オールオッケー論

オールオッケー論

オールオッケー掘り出し物市場




AKANEさんがおっしゃることはすごくよく分かるのですが、私にとってストーリーはすごく大切なもののように思うのです。

AKANEさんのストーリーは羨ましいものです。私も好きなことで食べていきたいと願っていますが何がやりたいのか、どうすればいいのか全く分かりません。でもそこを目指すことは悪くないですよね?



ライン@にご意見頂きました。
ありがとうございます。
理想を描くとき
同時に在るのは
今に対する否定です。
無意識に
それは起きる。
でも
理想を求めることが起きたなら
それが今起きたことであり、、
それだけなんだよね。
そこに良いも悪いもありません。
でね、
ストーリー(個人の私の現実・幻想)は大切じゃないと、AKANE💫は思わないよ。
ストーリーは実在しなくとも
起きていることは事実(真実)だから。
ただ、
誰かに起きている訳ではないし
意味や目的や原因があるわけじゃない。
だから
正直、、 大切とか大事とか
付いてない。
やっぱりね、個人の『私』にとって
ストーリーが大切なのは、
自分で未来を創れるという確信があるからだね。
それともう一つ☝️
今の自分や
今、 目の前にある現実に満足していない。
今にOK を出せてないってこと。
だからやっぱり今に対する否定 が、
この完璧性、あるがままを隠してしまうんだと思う。
『やりたいことが分からない』
ここに何があるか、、と言えば
何かを形にしなければならない
それができていない私はダメだ
と、またしても今に対する否定だね💨
でも やりたいことを見つけるのって
実は簡単なこと。
それは、
イヤイヤやっている嫌なことをやめることです。
私がやらなきゃ回らない とか
みんなに迷惑をかけてしまう とか
お金が、、世間体が、、 とか
なんだかんだ理由をつけて
我慢してやっていることをキッパリやめることです。
あなたがやらなきゃならないことなど
ありません。
でも、だって、、、
ハイハイ(^_^;)
頭の中だけでグルグル悩んで、結局何も行動できないタイプさんは大好きだよね、『でも、だって、、教?』(笑)
『でも、だって、、』の裏にあるのは
やはり
自己否定(今に対する否定)と
変化に対する 怖れ
です。
あなたが怖くて仕方がないものは
他人の目 だったり
他人からの評価 だったり
他人に嫌われることです。
でね、気づいてほしいのは
あなたが一番自分を嫌っている
ってことなんですよね💨💨
ほら、やっぱり
自己否定(今に対する否定)が源なの。
「今のあなたがあるがままで
それで完璧なんです。」
そんなバカな!!
このままで良いわけない!
だって、私はまだ幸せじゃないもん!!
もっと輝けるはず!!
このままで完璧なんて嫌!
そんなの受け入れられないわ!!!
と、まぁ、
このメッセージは入りません(苦笑)
そして外側に幸せ(自分を満たしてくれる何か)を探す旅が永遠に終わらないんだよね~。
★★
私たちは
自力で何かをやれる存在ではありません。
私たちの真実は
たったひとつの生命エネルギーです。
その、
何かを引き寄せたり叶えたりすることで得られる
一時的な小さな喜びや達成感よりも
それとは比べものにならないほど
大きな歓びや無条件の愛が
今 ここ  にあります。
それは自己否定(今に対する否定)を認識しません。
オールオッケーなんです。
あなたが歓びや愛に成るのではなく
あなたがもう既にそれそのものなんですよ😊



だから、まずは
今に対する否定があることに気づき
その否定をも受け入れられていることを確認しましょう。
否定と肯定はふたつでひとつ(セット)です。
つまり、どう在ってもいいってことです。
受容そのものがここにあります。
それを確認してみて。
あなたがここに存在していることが
既に誰かの光りになっていることを。
とめどない愛(生命)の循環が起きていることを。
それに気づくだけなんだよ。
ホッとゆるんで参りましょう~
個人の『私』を紐解くプライベートセッションの
詳細、お問い合わせはこちら⬇️⬇️⬇️
★  ★
絶対に対面がオススメです🙌
ニコニコAKANE💫ってこんな人→

★ ライン@で繋がってくれた方には
イベントやセッションなどの早めのご案内、モニターとしての割引きなどの特典あり🌟
また随時、疑問 相談など一対一トークできます😊

こちらから登録出来ます 】

★ 質問、悩み相談お気軽に😉


または  @oys7460a  で検索してください🌟

本当の自由、本当の安心を共有したい方はぜひAKANE💫と繋がって下さいね。


⬆️ポチっとよろしく💚💚💚

オールオッケー おいしさOpen!

夢ならば〜

どれほど〜
よかったでしょう〜
ウェ

幻じゃなかったし夢でもなかった。現実だった。


結婚したあの日、まさか10年後に我が子が目の前を全裸で駆け抜けていく様を見送るなんて思いもしなかったわ…真顔
ーーーーーーーー
双子・2歳2ヶ月
ーーーーーーーー
セキセイインコ青コメントありがとうございますセキセイインコ黄
洗濯機開けたらバキバキのシャベルは流石に二度見案件ですね笑い泣き
米びつからリモコンも笑い泣き
子どもの予想外な動きトリッキーすぎて破壊力ありますよねww
お風呂場のバナナはね、隠れて食べようとしたメンズがいましてね、、笑
そしてメルシーポット、双子ちゃんのお姉ちゃんが妹ちゃんにやろうとするの想像して和みました〜ラブラブ
もちぷよさんの旦那様とはどうやったら難易度を下げられるのかについてうまい酒が飲めそうです生ビール
服の前後逆は同じくいっちゃんも高校生になってもやってそうで…でもそれくらいのドジなら全然可愛いからオールオッケーデレデレOK
双子のおんぶ抱っこは腰やられますよ〜ガーン
ぎっくり腰一歩手前でなんとか生きてると整体で言われ続けていますアセアセ
マジで見た目合体ロボ的なボリュームでした筋肉

お問合せ・ご依頼は 

オールオッケー 帰ってくるあなたが最高のプレゼント

4月下旬にニット帽は暑くないかジミンちゃん。
若干季節感のないジミンちゃんも可愛い(盲目)
そして仕草や表情も女の子みたいで可愛いのでオールオッケー!
このモニたんとの組み合わせはカレカノの自撮りにしか見えねえ。

クオズぅうううう
ジミンちゃんの女子力がとどまることを知らない。

クサズとSIN!!

シュガひょんから肩を組むとは珍しい。唯一のお兄ちゃんだもんな。
そしてモニたんの理想の彼氏度がとどまることを知らない。
あー、カムバが楽しみだー。
さて本題は、韓国の芸能事務所の特徴などを考察してみようの大手編はもう公開したのですが、今度は中小編に突入してみようかと。
中小編第一弾は隠れ推しなグループセブチが属するプレディスです。本当は中小なので2つ以上の事務所を取り上げるつもりだったのですが、書き始めたら意外と長くなってしまったという大手編と同じようなパターンでプレディス単体となってしまいました。

PLEDISエンターテイメント
所属歌手
AFTERSCHOOL
NU’EST
SEVENTEEN
PRISTIN
など
稼ぎ頭
SEVENTEEN
今はニュイかセブチだと思うけど、あえて選ぶとしたらセブチかなと思います。といってもセブチはあんまりプレディスっぽくないと思うのは私だけでしょうか。なんとなくSMさんとJYPを足して2で割ったような感じがする。アイドルに寄せたEXOみたいだからかな。
PLEDISの長所
スタイルのいい子が多い
男子は知らないですが女子はみんな160cm以上の子を揃えてるんじゃなかったっけ?
男子は、セブチはけっこう凸凹な感じですけどスタイルいい子はめっちゃいいし、ニュイとかはみんなスタイルいいイメージです。
ダンスのレベルが高い
プレディスの擁するグループでダンスが残念なグループはないと思います。人数多いグループが多いのにすごいことだと思います。プレディスの代表が元ダンサーってことも関係しているのか、ダンスのレッスンや人材には力を入れているのかもしれないですね。

美意識が高い
アフスクは綺麗なお姉さん揃えましたよー!感が前面に出てますよね、好みは別として。ニュイのレンくんやセブチジョンハンの初期の女性的なビジュアルも若干事務所の趣味が入ってs(ry
プリスティンもまだ若いグループなので可愛らしい子もいますが、大人っぽい完成されてる感じの子が多いような気がします。
ただセブチはふつうに美男子がいるもののそこまで美意識高い系な感じはしないんですよね。美しくないという意味ではなく、自然体の男の子の集まりって感じがします。
PLEDISの短所・問題点など
歌唱力が低いもしくは秀でていない
アフスクが歌唱力の低いグループとして知られているのはわりと聞く話。ダンスとスタイルにこだわり過ぎた代償でしょうか。
ニュイはけっこう安定した歌唱力を持っていますが、他のグループとかと比べるとちょっと地味かもしれません。話題になるほどではないような気がします。
セブチはメインボーカルの2人はとっても上手いですが、総合的に見ると月並みだと思います。人数が多いっていうのもありますが。ボーカルチームだけ切り取ればなかなかいい線いってると思いますけどね、歌唱力3番手のウジたんもいるし。
プリスティンはすごい下手だな子もいませんが、逆にすごい優れてるなって子も少ないような気がします。あえて言うならソンヨンくらいですかね。
トータルで見ると歌唱力を売りに出来るグループはプレディスにはいないかなあと思います。
売り出し方に難あり
AFTERSCHOOL:知名度の高いグループではありましたが、最後までブレイクしきれないポジションだったような気がします。グループ活動ではただでさえ多いメンバーたちの魅力を引き出しきることができなかったのでしょうか。全員スタイル良くてダンスのレベルが高いことは強みでしたが、それ以上がなかったというか、そこが逆に魅力を食い
っていたというか。しかしアフスクはオレンジキャラメルというユニット活動が好評でした。コンセプトをガラリと変えたことが良かったのか。それに
個人で活躍・成功しているメンバーはいますね。女優業のユイとかナナとかジュヨンとか。綺麗でスタイルのいい子の集まりの中でのグループ活動で出せなかった魅力を個人活動では出せるので、アフスクは個人活動の方が向いていたのかもしれません。ナナちゃんとかは世界で美しい顔ナンバーワンに選ばれるほどの美貌の持ち主ですし。エビちゃん風の美人。

NU’EST:歌唱力・ラップ・ダンス・ビジュアルのバランスがとてもいい優秀なグループで、デビューの頃こそそれなりに話題になりましたが、その勢いは続かず、ヒット曲に恵まれないまま5年経過したという苦労人。ステータスのバランスが良く優秀ということは、裏をかけば没個性ということにもなります。ただでさえ大手のグループでもないわけですから、ニュイだけの個性をアピールしなければならなかったわけですけれども、プレディスにはそれが足りなかったような気がします。ただ実力などが優秀なのには変わりないのできっかけさえあればいつでもブレイクできたということですね。プレディスの力ではなくプデュ効果ですが。
こうして2組を見ると、いい素材はいるのにそれを活かしきれないというか、プレディス自身の企画力や売り出しについてはちょっと弱いところがあるなというのが個人的な感想です。
SEVENTEEN:自作アイドルとしてのポジションを築き、上記のプレディスの弱点?を上手いことカバーした感じですね。もちろんいくら自作アイドルだろうが事務所の力を借りることは多々あるでしょうけれども。自作アイドルじゃなかったら今の人気を得られていたかどうか微妙なくらいセブチにとってセルフプロデュースは彼らのアイデンティティであり武器になっているような気がします。
PRISTIN:いちおう自作アイドルですがそれについての話題性は乏しく、しかもガールクラッシュ路線で売り出したいのか、王道で売り出したいのかよくわからずちょっと中途半端だなと思います。
気まぐれかつマイペース
セブチはその頃をわたくしは知りませんが、デビューするする詐欺が4年くらい続いたと本人たちも公言しています。詐欺なんて言い方はしてませんけども。あの人数をデビューさせるのはけっこう覚悟のいることだと思うし、ニュイが思ったほど軌道に乗らなくて慎重になったという背景もありそうですが、それにしても4年は長いですね。YGでもあるまいし。
しかし因果応報でもあるのか、その4年で自作アイドルという方向性に目覚めたので結果としては良かったんだと思います。
ウジ&ホシ「デビューできないからなんかその間できることないかなーって作曲とか振付始めてみた」
プレディス「それいいね!それでいこう!」
って感じの行き当たりばったりな思いつき&思いつきに近い出来事が今のセブチを形成したようです。
つまり事務所側は特にセブチの売り出し方などに大きな構想があったわけではなく、ただ単に経営的な問題とかでデビューは長引いたと解釈していいのかな?
セブチは今でこそ人気ですが、デビュー前は「13人も要る?ww」と馬鹿にされていたというし、バーノンがグループのデビューPRのためにラッパーサバイバル番組に出演したことも叩かれるなど前評は好ましくありませんでした。そんな不遇の状態からここまで登り詰めたのはセブチのメンバーの努力に尽きると思います。事務所は…笑
プリスティンもデビューしたものの2017年8月のカムバ以降活動は停滞していて、カイラが活動休止中ではあるもののとりあえず9人でカムバとかしてもいいんじゃないのかな?って思います。事務所の方針なのかなんなのか。メンバーたちが絶対にカイラなしじゃカムバしないぞ!って言い張ってるなら仕方ない気もしますが。
別にカイラを切り捨てろと言いたいわけではなく、9人で活動してもカイラに帰る場所がなくなるわけじゃないんだから活動しないのもったいないんじゃない?っていう考えです。
その他特徴
大所帯なグループが多い
AFTERSCHOOL→最大9人?
NU’EST→5人  W→4人
SEVENTEEN→13人
PRISTIN→10人
ニュイ以外みんなメンバー多いですよね。アフスクは最初5人くらいだったのにどんどん加入と脱退が繰り返され、旧メンバーも含めると11人もアフスクだったメンバーがいるみたい。
多いのにも特にこれといった理由はなさそうに見えるこの事務所の場合。うちの練習生はみんな優秀だしとりあえず多い方が人気出るんじゃね?くらいに考えてそう。
海外出身メンバーが多い
中国
SEVENTEENジュン&ミンハオ
PRISTINキョルギョン
アメリカ
SEVENTEENジョシュア
SEVENTEENバーノン(ハーフアメリカ生まれだが韓国での生活も長い)
PRISTINカイラ
AFTERSCHOOLベカ(ハワイ)
中国、アメリカ出身が多いですね。純粋な外国人もいれば、ハーフや帰国子女も多いです。
ジュンやミンハオはあんまり本国で活動したいとかいう欲ないのかな?K-POPでデビューした中国人メン
バーを見てるとしてほしくないというのが本音ですが(^^;
まとめ
容姿端麗な人材、実力のある人材共に揃っていてどのグループも特にダンスが優秀。基本的には総合力も高いが、そのブレイクに関しては不安定で、事務所のプロデュース力や運営に不安を感じるところがある。


オールオッケー 関連ツイート

@egu__am もっと安心してw
私は休憩してのぶくん出会えたし、それでジャニーズのこと嫌いになったわけやないし、楽しみ増えたってことで、オールオッケーっていうことにしてるw
あみこと繋がったのは江口さんきっかけだけど、あみこが… https://t.co/1F5GISdGXV
@Riikunn_03 じゃあオールオッケーっ🙆‍♀️
コテンパンにやられてるけどチェンが打たれてないのでオールオッケー。悪い!?
試合やっと終わった🤦‍♀️
ゆっくり休む暇もない土日😇
来週もだけど、来週はさえちゃんに会えるからオールオッケー🙆‍♀️❤️❤️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする