酒と泪と男と女性に好かれる女性
どうも、ざきです。
随分前のような感じがしますが、今回はFNS第2夜、MAMA、日本デビューのことについてです。
まずはFNS第2夜から。
IZ*ONEからは日本人3人とウンビ、ウォニョン、ユリが参加していましたね。
日本人はいいとして、リーダーだからウンビ、順位的に上から2人でウォニョンとユリって感じでしょうか。
曲としては『必然性』という、最近のやすすが書きそうなアイドルソングでした。
評価もなかなか高かったんじゃないでしょうか。
この様子だと、19年初めのシングルのカップリングか、アルバムに収録されそうですね。
僕的にはなんか違和感を感じました。
衣装が各グループで違っていたので、なんかバラバラ感があったかなとか。
韓国メンには即席でつくる48のやり方があっていなかったのか、メイク、表情の作り方が完全にK-POPで浮いていたなとか。
48、46のやるような手のフリが主たるダンスにぎこちなさを感じたなとか。
まぁもうやらないでしょうし、いいんですけどね。
悪かったというよりは、文化の違いが出ていたなと。
咲良がまいやんさんとか、西野さんの前に立つのもなかなか珍しいことなのに、「日本デビュー前」で「韓国でもデビュー2か月程」の「K-POPグループ」の「最年少14歳」のウォニョンがセンターに選ばれるなんて異例中の異例だと思います。
やすす、または48の運営はIZ*ONEを売り出す気が満載ですね。
てか、放送後は売り出すウォニョンが14歳であることと、身長、足の長さで話題が持ちきりでしたね。
流石IZ*ONEのセンターです。
ふと思ったんですけど、『La vie en Rose』はPRODUCE48の最終順位でセンターが決まりましたけど、2枚目または日本デビューになるとどうなるんでしょう。
Wanna Oneさんとか、どうだったんですかね。
次はMAMAの話です。
10日韓国、12日日本、14日香港で行われ、IZ*ONEは全部に参加しました。
まずは韓国から。
しょっぱなから出てきて、Wanna Oneの『Energetic』を。
カッコいい曲ですよねこの曲。
こういう曲も似合うようなった推しに感激です。
途中で『La vie en Rose』のMAMAスペシャルバージョンを。
曲の途中に、ダンスタイムが挟まれていました。
ダンスの上手いほうでないヘウォンに、チェヨンの後ろで踊らせる感じ、いいと思います。
成長が見れていいですね。
韓国では、女性グループ新人賞などの発表もあり、沢山ガールズグループが出ていて、出番はそんなに多くなかったです。
そしたら、女性グループ新人賞を受賞していました(笑)
みんな(G)I-DLEがとると思っていたのか、呼ばれた時の反応がおもろすぎて(笑)
ミンジュなんてその他のグループを祝うように拍手してたり、ユリのリアクションに、日本人メンのボーっとした感じとか(笑)
とにかくおめでとうですね。
次は日本。
一番出番が多かったんじゃないでしょうか。
しょっぱなは少女時代の曲を。
スーツ姿が似合っていますね。
バチクソカッコいいです。
少女時代さんは日韓でレジェンドですね。やっぱり。
少ししたらイェナとひぃちゃんが出てきました。
思いもしなかったタイミングと人選で驚きましたね。
今後もこうやって、各個人で呼ばれるならいいですね。
で、自分たちの出番です。
咲良とチェヨンの国籍を超えた友情から始まりました。
マジでこの2人の最終回の咲良のコメントからチェヨンの12位っていう流れは泣けますよね。
今日も見返して泣きそうでした。
『Memory』を重ねると尚更です。
次は『La vie en Rose』。
これは言うことはないでしょう。
そして、まさかの『Rumor』。
ショーコンの時でさえ、上がりましたが今回は12人。
結局、PRODUCE48で一番好かれているのはこの曲なんじゃないでしょうか。
はぁー終わったぁと思っていたら、まさかMAMAMOOさんの時にチェウォンが出てきました。
MAMAMOOさんかっこいいっすね。。。
女性に好かれる女性グループって感じですね。。。
Red Velvetのスルギさんの代わりだったようです。
大役ですよね。
素晴らしいですね。
最後に香港。
ここは最後なので大きめな賞ばかりなので、あんまり出番はなかったですね。
天井から降りてくる天使二人。
まさかまさかの『Colors』の初披露でした。
『Color*iz』で唯一やっていなかった曲なので、これは嬉しいですね。
そして『La vie en Rose』。
これもまさかのCLCがやる予
だったみたいな映像が流出したりして、物議をかもした赤スカーフ持ちでのパフォーマンス。
伏線回収ですかね。
これはユリが面白くて、ひぃちゃんのが顔をかすめたり、ヘウォンに落とされたり。
もの珍しくてよかったです。
そして、アジア新人賞みたいなのを受賞していました。
またここでもリアクション芸をしていて、イェナが水を含んでて(笑)
咲良が日本語でスピーチしてくれたのでなんか安心しました。
MAMAはこんなところでしょうか。
Mnetの主催のイベントにはそこのオーディション番組で作られたグループなんで普通より多めに出番がある感じはしますね。
最後に日本デビューの話です。
早いですね。
デビュー前なのにFNSに出れたり、年始にAbemaで特番が予定されていたり、日本での売り出しも半端ないです。
いつも通りK-POPの日本デビューと同じように出されるのか、48G的に行われるかは分かりませんが、他のグループより日本での浸透度がいかんせんスパンが短いのでなく、すこし枚数は心配ではあります。
48的に4バージョン全6曲、共通2曲+バージョン別1曲計3曲みたいな感じにすれば、そこそこの枚数はいくんじゃないですかね。
『Color*iz』も20万枚いったみたいですし、やりようによってはなかなかの枚数いくかもしれませんね。
韓国の方も買うでしょうし。
なんかここ最近日本にいたのも、日本デビューの準備のようですし、渋谷かなんかでMVを取っていたみたいな情報も出ていました。
やすすがどんな曲を書くかですよね。
欅みたいな曲だと絶対に合わない気がしますし、48らしいアイドルソングも違う気がします。
あと、やすすにラップはダメ。。。
ダンスもK-POPらしくないと必ず反発が来るでしょうし、ここはやすすの適用力だと思います。
しのぶがどんな衣装を作るのかも気になります。
合わないとは思いますが、48らしい制服っぽい衣装を着てみてほしい感はありますね(笑)
48というTHE日本のアイドルの運営が、本格K-POPを作るとどうなるか、かなり難しいチャレンジだと思います。
日本だと、プロモーションは発売前に行われるので、1月の早いほうからもう日本デビューを意識した動きが増えると思います。
楽しみですね。
以上。
女性に好かれる女性売り尽くし
どうも、ざきです。
随分前のような感じがしますが、今回はFNS第2夜、MAMA、日本デビューのことについてです。
まずはFNS第2夜から。
IZ*ONEからは日本人3人とウンビ、ウォニョン、ユリが参加していましたね。
日本人はいいとして、リーダーだからウンビ、順位的に上から2人でウォニョンとユリって感じでしょうか。
曲としては『必然性』という、最近のやすすが書きそうなアイドルソングでした。
評価もなかなか高かったんじゃないでしょうか。
この様子だと、19年初めのシングルのカップリングか、アルバムに収録されそうですね。
僕的にはなんか違和感を感じました。
衣装が各グループで違っていたので、なんかバラバラ感があったかなとか。
韓国メンには即席でつくる48のやり方があっていなかったのか、メイク、表情の作り方が完全にK-POPで浮いていたなとか。
48、46のやるような手のフリが主たるダンスにぎこちなさを感じたなとか。
まぁもうやらないでしょうし、いいんですけどね。
悪かったというよりは、文化の違いが出ていたなと。
咲良がまいやんさんとか、西野さんの前に立つのもなかなか珍しいことなのに、「日本デビュー前」で「韓国でもデビュー2か月程」の「K-POPグループ」の「最年少14歳」のウォニョンがセンターに選ばれるなんて異例中の異例だと思います。
やすす、または48の運営はIZ*ONEを売り出す気が満載ですね。
てか、放送後は売り出すウォニョンが14歳であることと、身長、足の長さで話題が持ちきりでしたね。
流石IZ*ONEのセンターです。
ふと思ったんですけど、『La vie en Rose』はPRODUCE48の最終順位でセンターが決まりましたけど、2枚目または日本デビューになるとどうなるんでしょう。
Wanna Oneさんとか、どうだったんですかね。
次はMAMAの話です。
10日韓国、12日日本、14日香港で行われ、IZ*ONEは全部に参加しました。
まずは韓国から。
しょっぱなから出てきて、Wanna Oneの『Energetic』を。
カッコいい曲ですよねこの曲。
こういう曲も似合うようなった推しに感激です。
途中で『La vie en Rose』のMAMAスペシャルバージョンを。
曲の途中に、ダンスタイムが挟まれていました。
ダンスの上手いほうでないヘウォンに、チェヨンの後ろで踊らせる感じ、いいと思います。
成長が見れていいですね。
韓国では、女性グループ新人賞などの発表もあり、沢山ガールズグループが出ていて、出番はそんなに多くなかったです。
そしたら、女性グループ新人賞を受賞していました(笑)
みんな(G)I-DLEがとると思っていたのか、呼ばれた時の反応がおもろすぎて(笑)
ミンジュなんてその他のグループを祝うように拍手してたり、ユリのリアクションに、日本人メンのボーっとした感じとか(笑)
とにかくおめでとうですね。
次は日本。
一番出番が多かったんじゃないでしょうか。
しょっぱなは少女時代の曲を。
スーツ姿が似合っていますね。
バチクソカッコいいです。
少女時代さんは日韓でレジェンドですね。やっぱり。
少ししたらイェナとひぃちゃんが出てきました。
思いもしなかったタイミングと人選で驚きましたね。
今後もこうやって、各個人で呼ばれるならいいですね。
で、自分たちの出番です。
咲良とチェヨンの国籍を超えた友情から始まりました。
マジでこの2人の最終回の咲良のコメントからチェヨンの12位っていう流れは泣けますよね。
今日も見返して泣きそうでした。
『Memory』を重ねると尚更です。
次は『La vie en Rose』。
これは言うことはないでしょう。
そして、まさかの『Rumor』。
ショーコンの時でさえ、上がりましたが今回は12人。
結局、PRODUCE48で一番好かれているのはこの曲なんじゃないでしょうか。
はぁー終わったぁと思っていたら、まさかMAMAMOOさんの時にチェウォンが出てきました。
MAMAMOOさんかっこいいっすね。。。
女性に好かれる女性グループって感じですね。。。
Red Velvetのスルギさんの代わりだったようです。
大役ですよね。
素晴らしいですね。
最後に香港。
ここは最後なので大きめな賞ばかりなので、あんまり出番はなかったですね。
天井から降りてくる天使二人。
まさかまさかの『Colors』の初披露でした。
『Color*iz』で唯一やっていなかった曲なので、これは嬉しいですね。
そして『La vie en Rose』。
これもまさかのCLCがやる予
だったみたいな映像が流出したりして、物議をかもした赤スカーフ持ちでのパフォーマンス。
伏線回収ですかね。
これはユリが面白くて、ひぃちゃんのが顔をかすめたり、ヘウォンに落とされたり。
もの珍しくてよかったです。
そして、アジア新人賞みたいなのを受賞していました。
またここでもリアクション芸をしていて、イェナが水を含んでて(笑)
咲良が日本語でスピーチしてくれたのでなんか安心しました。
MAMAはこんなところでしょうか。
Mnetの主催のイベントにはそこのオーディション番組で作られたグループなんで普通より多めに出番がある感じはしますね。
最後に日本デビューの話です。
早いですね。
デビュー前なのにFNSに出れたり、年始にAbemaで特番が予定されていたり、日本での売り出しも半端ないです。
いつも通りK-POPの日本デビューと同じように出されるのか、48G的に行われるかは分かりませんが、他のグループより日本での浸透度がいかんせんスパンが短いのでなく、すこし枚数は心配ではあります。
48的に4バージョン全6曲、共通2曲+バージョン別1曲計3曲みたいな感じにすれば、そこそこの枚数はいくんじゃないですかね。
『Color*iz』も20万枚いったみたいですし、やりようによってはなかなかの枚数いくかもしれませんね。
韓国の方も買うでしょうし。
なんかここ最近日本にいたのも、日本デビューの準備のようですし、渋谷かなんかでMVを取っていたみたいな情報も出ていました。
やすすがどんな曲を書くかですよね。
欅みたいな曲だと絶対に合わない気がしますし、48らしいアイドルソングも違う気がします。
あと、やすすにラップはダメ。。。
ダンスもK-POPらしくないと必ず反発が来るでしょうし、ここはやすすの適用力だと思います。
しのぶがどんな衣装を作るのかも気になります。
合わないとは思いますが、48らしい制服っぽい衣装を着てみてほしい感はありますね(笑)
48というTHE日本のアイドルの運営が、本格K-POPを作るとどうなるか、かなり難しいチャレンジだと思います。
日本だと、プロモーションは発売前に行われるので、1月の早いほうからもう日本デビューを意識した動きが増えると思います。
楽しみですね。
以上。
コミュニケーション強者が女性に好かれる女性の息の根を完全に止めた
そういえばこの間
田中圭24時間テレビなるものを見てました。
AbemaTVでやってたんですけど
最初、番組内容の説明を聞いた時には
24時間、田中圭のプライベートに密着する感じで
そこに色んなゲストで俳優さんを呼んで
ドッキリみたいな感じで
ドラマ仕立てにするって事かと思っていたんですよ。
まあいえば24時間ずっとドラマみたいな(笑
だから、全然想像がつかなかったんですけど
いざ始まってみたら全然違ってて
ようは、ドラマ撮影と編集を24時間で出来るのか?
みたいな内容でした。
だったら、そう言えよ!
って、心の中でツッコんだね。
ドラマの撮影ってこんな風にするのか~
ってのが良くわかって
こんな風に撮った映像が
どう編集されてどんなドラマになるのか?
って所が面白かったです。
でも、ただでさえ時間のかかる編集に
あのスケジュールでは無理でしょ(笑
案の定、出来上がったドラマは
途中で音が出なくて強制ストップ
それからしばらく雑談で時間を繋いで
結局、25時間まで番組延長して
なんとか完成したドラマを発表するって感じになってました。
途中、アクションシーンで
効果音が全然入ってなくて
角材なんかを投げても
プラスチックというか
何かかる~い素材が落ちたような音しかしなくて(笑
打ち合うシーンでも軽い音しかしなくて
物凄く陳腐に見えた。
効果音って大事なんだなぁって改めて思った。
後、満島真之介のロドリゲス
笑ったわ~
あんだけ振り切ってロドリゲスやられたら
他の人太刀打ちできないよ(笑
彼にしか出来ない役柄だと思った(笑
元々好きな役者さんだけど
益々好きになったわ。
それと、吉田羊さん
この人のシーンも凄かった。
台本にはほとんどセリフはなくて
シーンの入りの部分の3行ほどが決まってて
後は、5分ほど田中圭さんと吉田羊さんで
アドリブで演技する事になってて
それが全然不自然じゃなくて
2パターンの役柄演じてたけど
どっちも甲乙つけがたい位で
面白かった。
吉田羊さんって凄い人なんだと改めて思った。
あの人、実際何歳なんでしょうね。
確か公式年齢非公表でしたよね?(笑
今、ちょっとググったら
44歳って書かれている所もあった(笑
まぁ、その位なんだろうな。
女性に好かれる女性って感じですよね。
少なくとも私は大好きだわ(笑
そして一番凄かったのは
田中圭さん
他の役者さんが台本片手に芝居をする中で
ほとんど台本手に持ってなかった(笑
やっぱ頭がいい人なんだなって思った。
そういえば、ドラマの台本でも
吉田羊さんとのアドリブでも
やたらとダーリオとの密会の事
つつかれてて笑った。
あれって本人的にOKなのかな?(笑
まさかその為のネタって事に出来るから
ラッキーって感じでOKしたのかな?
最後の最後だけ
生で演技をしてたけど
あのシーンはいらなかった(笑
正直、田中圭さんが長々話しているセリフが
全然頭に入って来なかったのよね。
一緒に出ていた鈴之助さんが
なんか意味の分からない所で号泣しだして
これは演技なのか?
24時間頑張ってた田中圭さんに感動して
急に涙が止まらなくなったのか?
どっちなのか気になって(笑
鈴之助さんって何か凄くひとの良さそうな人だから
感極まったんでしょうね。
あんなに純粋で芸能界で生きていけるのだろうか?
って変な所心配しちゃったよ。( ¯•ω•¯ )
女性に好かれる女性 関連ツイート
・春季休暇の課題(英検2級問題と単語100語)
学校の宿題をほぼ終わらせたよ。
英検2級は語彙6ミス、長文2ミス。
2級が完璧→基礎がバッチリと予備校講師が仰っていた。
まだまだ、基礎足らず、、、(TT)
明日からまた、頑張ろ〜‼️