新マップはうまさ
す
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DQXではプクリポ♂なげやりで
絶賛アストルティアを駆け回り中!
ドラゴンクエストをこよなく愛する、
ぬるゆる主婦ゲーマーです♫
午前中は色々と野暮用があったので、午後からログインしました。
午前中、ツールでバザーチェックしてたときは、貯めてたアステライト鉱石、大地の羽毛も13000G前後でウマ~( ˶´ω︎`˵ )状態だったのですが、午後になると価格崩壊。
大地の羽毛も最安値で6000G~くらいになった時間帯もあり、完全に売り時を逃したかな…と若干放心状態に。。。
ただ、アプデ後に売ろうとする人が殺到して大放出された結果の暴落?と思うので、しばらくしたら落ち着くかな?
そのご、徐々に価格回復しつつあるので、もう少し寝かせようかな…と思ってます。
いにしえのゼルメアにいってきました
とりあえず最初に、お互いに3回分×2人分、120時間分を元気チャージから交換しました。
が、謎の遺跡島でナナリー博士に話しかけると、初回分の【ゼルメアの聖紋】が1個もらえるので、とりあえずひとりでお試ししたい場合はチャージから交換しなくても行けますね☆
今回は、旦那さまにPTリーダーをしてもらいました。
\ぽちっとしてこ☆/
PTを組むならコミュニケーション必須?
ワタシたちは3回ほど行ったうち、最深で地下3階まで進みました。(情報によると地下4階まである?)
いにしえのゼルメアで手に入れた装備
ふつうの部屋に出てくるモンスターは、雑魚しか出てこないので心配ありませんが、ボスマスみたいなところがあり、そこに出てきた敵は、少々戦いごたえがあるものでしたよッ♫
これくらいのバトルが含まれるくらいのほうが、ちょっと楽しい気がします。 といっても危なげなく勝てる程度ではあるのですが…
あまり雑魚ばかりで、ゆるゆるだと飽きそう…w
ボスマスの箱は光る箱でした☆
しかし、ちょっと単調なのでさすがに連続だと、3回くらいでちょっと飽きるかな…w
いまは目新しく、新装備も買っていない状態なので、ふたりでやいのやいの言いつつ進めるのもすごく楽しいんですけど…。
欲しい装備が出てしまったり、(もしくは買ってしまったり)した場合、行く理由もなくなってしまうし、次の新装備が出るまでの長い間、遊び続けられるコンテンツかというと、そこまでの繋ぎにはならなそうだし、そう考えるとちょっと微妙なコンテンツなのかもしれませんね^^;
まあでも…旬なうちだけでも、思い切り楽しんでおきたいな☆
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新世紀新マップゲリオン
武器錬成追加
セネリオ@深き印の風
印ってついているという事と風という名前から
おそらく何かを条件に、魔防を6~7下げる武器効果なんじゃないかな
それか、単純に魔防の策謀効果がついているか
赤は、アルヴィス、青は、ルーテと策謀武器があるので
緑を埋める策謀という可能性も捨てきれないが
印という名前から、やっぱどっちかっていうと封印系のスキルのほうが可能性は高そうかな
最近の開発の流行りっポイし
これで、アイクとのコンビもやりやすくなるか!?
エイリーク@ジークリンデ
前に予想したときは、切り返しじゃないの?みたいに予想したが
ひとつ前の実装を鑑みるともっと、破天荒な内容の可能性がありそう
ジークリンデにつきそうな能力は、マルスのファルシオンについちゃったが
やっぱチアリークとしての特性は捨てなさそうな感じがするので
ターン開始時 周囲一マスの味方は、攻撃速さ守備魔防+3あたりか
ターン開始時周囲2マスの歩行の仲間は、攻撃速さ守備魔防+4みたいに限定してくるか
レオン@ブリュンヒルデ
これは前に書いた通り、グラビティの発展形でしょうな
その他のアップデート
■「四天の庭園」を追加 「オーブ」などの報酬がもらえる新マップ「四天の庭園」が登場します。
出撃制限があり、該当する属性の伝承効果を持つ英雄か、祝福を付与された英雄を4人揃える必要があります。
四天の庭園に初めて入る時に「水の祝福」が4つもらえるので、どなたでも挑戦可能です。
って言われてもねぇ、取り外しができない以上
付けたいキャラと出撃したいキャラが、同じになるわけないんだよなぁ
しかも、ガチャでしか手に入れられないキャラが混じってるのがねぇ
無課金ならしかたがないが、中にはお金を出して引いたけどゲットできなかった人もいるわけで
個人的には、祝福のシステム自体と伝承英雄のコンセプトは失敗してるなぁって思う
伝承英雄に統一性がない、一番最初はストーリーのなかで、侵略されているそれぞれの国の英雄が集うのかと思いきや
突如として、ストーリーに何も関係のない、フィヨルムの姉が実装され、だったらその路線で攻めてくるのかと思いきや、突然のアイクで実装で、何がしたいんだ??ってのが正直なところ
アイクレベルの伝承性が必要ならば、フィヨルムはそのアイクに匹敵する伝承性があるのか?という疑問も出てくる
このシステム関連は、ゲームをよくしようというものではなく、単純にガチャを引かせるためだけのシステム
伝承英雄持ってないと損だよ~ってひたすらユーザーを煽ってるだけ
商売だからってのは理解しているけど、露骨すぎるのは嫌われるのでは?
次のアップ―デート
【アップデート予告】 3月上旬に予定しているアップデート内容をご紹介します。
■スペシャルマップ「制圧戦」を追加 大軍勢で戦う新しいスペシャルマップ「制圧戦」は、10ターンの間に多くの敵を倒したり、陣地を奪ったりして、ハイスコアを目指すゲームです。 最大20名の英雄さんが出撃できます。
いまいちこれだけでは内容が見えてこないねぇ
たぶん、縛鎖の迷宮や連戦トライアルの形を少し変えたものになるんじゃないかなって思ってるけど
殲滅戦MAPとか 制圧戦MAPとか 防衛線MAPとかの種類があって
最初は4人で出撃して、全滅かギブアップで次のPTに交代って形だろうね
たった10ターンで、20人も出撃できるってことは、かなりの難易度だと思われる
おそらく敵は全部、戦渦の連戦の7戦目の敵くらいのステータスなんじゃないかなって思います
やることないブレムといわれて、やることたくさん追加している印象
それはそれでいいけど、もう少しシステムアップデートのほうもしてほしいなぁと
聖印の付け替えが面倒な問題とか、聖貨や錬成石を絞りすぎな問題とか
SPが現在の必要ポイントに対して、週末2倍でもかなりキツイところとか
あとは、大英雄戦については、スタミナ0でもいいと思ってる
とく今回のタクミくらいの難易度を今後続けてゆくならば
スタミナのせいであきらめてしまっている人ってたくさんいると思うし
いろんなPT構成を試して遊ぶというのもやりやすくなる
正直大英雄戦なんて 初日にクリアしてしまったらあとは知らんがな状態
スタミナ0ならば じゃぁ次ミッション追加された時のために
重装統一でやってみようかな~とか、ルキナ統一でやってみようかな~って遊びやすくなる
もちろん今でもやればできるが、みんなスタミナを相当犠牲にしているわけで
それがもったいないからやらない=やることがないに繋がってしまうのだと思う
スタミナ0ならば 実装期間遊び倒すことも可能になると思うんだよね
様々なソシャゲが、スタミナを廃止の方向へ動いているわけだし
高難易度MAPくらいは 消費0でいいと思うのです。
そんなことを思ったアップデート情報なのでした。
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