新マップは地球を救う
2018年4月19日(UTC)に大型アップデートが追加される事になりました。
新モンスターのマム・タロトに新マップ(地脈の黄金郷)
そして重ね着装備(笑)らしいです(´・ω・`)
ここからいつもの俺の悪態を書かさせていただきます(*´ω`*)
お猿さんとしては今の所良い感じのアピールをしていると思います。
が、確実に糞ですね^^
完全に悪いタイミングです。明らかに焦っています。
アステラ祭が終了してすぐに大型アプデ。
大型アプデが来れば確実に盛り上がるでしょう^^
しかしながら内容が薄すぎる。1週間も経てば盛り上がりは下向する^^
イビルジョーのときに学習しなかったのか…
何故1匹しか追加しないのか?
隠しているだけで追加モンスター2匹目もいるかもしれませんが(笑)
1匹だけだとしたら
数日で狩りつくされ飽きられるのは目に見えている(´・ω・`)
そもそもアステラ祭が終わってすぐって…
この先の事を考えるとありえないですわ^^
毎月のように大型アプデする自信が運営にあるなら話は変わりますが
これで1ヵ月半以上クソみたいなコラボイベントで繋ごうとしているなら
MHWは死にゲーになります(´・ω・`)
何故にこのタイミングなのか?
真意はお猿さんの頭の中のみぞ知る
俺なら早くてもアステラ祭終了の2週間後ですね。
それまでちょいちょい情報を小出にします(´・ω・`)
いきなり大型アプデをして中身が薄く
期待した連中の熱がすぐに冷めるのは怖いですから^^
まっ大型アップデートのタイミングの話はここまでにします。
新モンスターはマム・タロトですか^^
凄く楽しみです(*´ω`*)
また龍武器なら流石にお猿さんの知能のレベルを疑いますがね。
防具のスキルも気になります。
足で空スロ2の良い装備が今の所ないので期待したい^^
初日で最低30匹ぐらい狩る事になると思います(´・ω・`)
新マップの地脈の黄金郷ですが
どんな感じ何ですかね…嫌な予感しかしない。
動画をみた限りだと
ラオシャンロンみたいなタイプのマップ構成に近い可能性が高い(´・ω・`)
本当の意味での広大なマップ追加は
雪山(氷関係)が濃厚だから別に構いませんが
もし古代樹の森とかああいう感じのマップを期待している
チンパンジーが居たなら
すぐにネットで不満が溢れかえる事でしょうね^^
重ね着についてはノーコメントです。
そんな物いらねーよ。
このブログを1.から更新される度に閲覧してくれている
物好きな優しい方達なら分かると思いますが…(*´ω`*)
そもそも重ね着ってなに?^^
頭がお花畑のDS民のリアルキッズorキッズ(体は大人、知能はガキ)のために作られた
仕様でしょ?(´・ω・`)
重ね着については大型アップデートが来たらまた個別に記事作ります。
メインはこれです。
全14 武器種の鑑定武器の追加
これはなにぞや?(*´ω`*)
すげー楽しみです^^
現状エンドコンテンツはHRカンストしか残ってない
俺としてはワクワクしています。
良く分からないがMHWを始めて初日ぐらいのワクワク感が現在あります(*´ω`*)
期待して良いのか?
でもお猿さんだしな…過度な期待はやめとこうか(*´ω`*)
主な機能追加/仕様変更
「調査クエストの管理」画面に調査クエストのソート機能を追加しました。
植生研究所で「ツタの葉」を増やせるようにしました。
歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、
最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。
歴戦の個体の閃光弾に対する耐性アップに伴い難易度が上昇するため、
歴戦の個体の調査クエストの特別報酬の排出内容を上方修正しました。
危険度1特別報酬枠から、「風化した珠」が排出されるようになりました。
危険度2特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が排出されるようになりました。
危険度3特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が以前より排出され易くなりました。
不具合の修正
植生研究所の「ニトロダケ」の収穫量について肥料使用時の不具合を下記のように修正しました。
(肥料効果なし=2,キノコ収穫量UP【小】発動時=2+2,キノコ収穫量UP【大】発動時=2+6)
↑は気になったヤツのみ公式からコピーしました。
ツタの葉は歴戦古龍の痕跡集めのイベントで1000個以上貯めたので
別に嬉しくないですが、ナイスです。
ニトロダケは爆薬や強撃ビンの調合材料でいつも
不足していたので嬉しいです(*´ω`*)
閃光弾に関しては単純に面白いです。
効かなくなるか。良いと思います(*´ω`*)
モンハン=閃光ハメは常識の戦法でしたが
MHWはマップもそうですがスリンガーや地形の罠など
今までに前例が無い事をやってきたので閃光が効かなくなるのは有りだと思います。
お猿さんの中にも知的生命体が居たんですね^^
ならオンラインが死んでる現状を早くどうにかしてください(*´ω`*)
歴戦個体から輝く龍脈石入手率UPですか。
これは以前からブログで言ってましたよね(´・ω・`)
入手率の%上がるって^^当たり前の事なので特にない。
しかしながら
危険度2は猛者の龍脈石の入手率UPじゃないのっておかしくないか?
何故に英雄の龍脈石にしたのか?^q^
そもそも武器の数や強化に必要な数を考えれば
猛者の龍脈石の方が価値が高いです(´・ω・`)
普通の知能があれば
危険度2は猛者が危険度3より出やすくなり
危険度3は英雄が出やすくなる
↑に落ち着くだろ^^
まっそういう所の判断がイカレているのが
MHWの運営を観察してきて分かった事ですので別に今更驚きもしませんが(´・ω・`)
イベント歴戦イビルジョーって結局何だったのか?
アプデしなきゃどのぐらい英雄が出やすくなったのか分からないが
ガバガバなら過去のイベントを否定する事になる。
オンラインゲームなら良くある事
エンドコンテンツで最初は旨い^q^となった事でも
数か月後にはそれ以上に旨い^q^事や仕様に変わる。
でもさぁアステラ祭(歴戦イビルジョー)終わってすぐに緩和するって前代未聞だろ…
ゲーム史上最速の緩和じゃないですか?(´・ω・`)
大丈夫かよこの運営…
38.に続く。