これが、バフだ。

えっ!あのバフがこんなに激安!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ♪

レーヴァテイン☆です♪
昨日は朝に検証やらバァーっと一気に色々やりましてまた夜にログイン出来ませんでした(´^ω^`)ブフォwww
最近なんかダメですね(っω<。)
なんか寝てしまう…少し歳を感じてきているココ最近です(`・ω・´)キリッ←おいw
まぁそれは冗談ですが、真面目に夜起きていられなくなるは悩みですね( ゚∀゚):∵グハッ!!w
唯一トーラムを楽しめるゴールデンタイムなので(●´ω`●)ゞw
はい!前置きなげぇすねwいつもの如くw
本題いきます、、、
題名の通り、先日追加された「ダークパワー」ツリーに関して今回は書いていきます(*´ω`*)
大剣で流用出来ないか「しか」考えてないのでヾ(・ω・`;)ノぁゎゎw
とりま目をつけたのはこれ♪

ブラバイト、ダクステの2種類♪

ダークパワーツリーにはパッシブがない為、
今回はまともなスキルですね(●´ω`●)ゞ←w

ツリーはこんな感じ!

簡単にコンボを組みまして、

いざ!モンガー先生へ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

こちらブラバイト!

ダメージは15000~16000程、与えたダメージに応じて自身を回復する吸血スキルですね(*´ω`*)
自身のレベル(160)×スキレベ(10)=1600
と言う感じでした♪
今までは狙って吸血出来るスキルは存在していないので何気に便利かも知れません♪
しかしまぁデメリットも付き物なので、、、
このブラバイト単体で使うと何故か1秒詠唱入ります(´^ω^`)ブフォwww←致命的w
モーションがハイドみたいな構えしてアステみたいな縦ぶり!
詠唱なのでタイミング悪いと怯みます…w
まーた癖のあるスキルを…w
次にダクステ♪

※150%コンボでこのダメージw

自身の最大HPを10%ずつ(最大5回)まで減少していきますのでゴリゴリ最大HP減っていきます、、、
しかも連続使用するごとに威力up関連もなし、
(一。一;;)
でも!!!(_๑òωó)_バァン
このダクステはバフ欄にダクステスキルマークが出まして持続が10秒!
この持続時間中にブラバイトを打つと、
ダクステのバフアイコンを強制的に消せますのでデメリットを瞬時に回復&ブラバイト謎1秒詠唱がなくなり無詠唱で打つ事が可能です!!!
※それでもハイドみたいな構えはなくなりませんw
ここまで威力低いとなんだかなぁーって感じですね( ゚∀゚):∵グハッ!!w

これ構えてるとき

打つ瞬間かな?

まぁダクステのデメリットをブラバイトで解除しながら戦うので、
考えたコンボはこんな感じ♪

アステでクリ率補い、ダクステでダメージソースとしてブラバイトでデメリット解除&HP回復

ここまで書いて一個思いついたのは、
シナリオやっててどうやら魔法戦士の書も暗黒の書も貰えるらしい?ですね(*´ω`*)
そう考えるとレベル150↑から各種4スキルが使えるようになるので、
繋ぎとして各種3スキル&ダークパワー、
なんかであれば使い道はあるかとヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
上コンボでのログ!※真ん中から下はダクステ重複を調べる為単発連打してます(笑)
※ダクステ自体は多段スキルではありません。
まぁ150↑の方であれば、
大人しく4スキル使いましょ。。。(lll __ __)バタッw

まぁ今回追加されたマジックブレード、ダークパワースキルツリーもまだまだ4スキル待ちですかね…(/ω\*)

今後が楽しみにはなりますね( *´艸`)♪
あとちなみに、
ダークパワーツリーの他スキル、
「サクリファイス」
これは特殊ダメージと言う事で、
自身のHPから10%消費×スキレベ(10)=ダメージ決定
と言う感じですかね♪
※不確定内容ですので参考までにm(_ _)m
まぁ火力ではないかな?( ̄▽ ̄;)w
後はこれ

能力値を一定時間上昇させるバフスキルですね♪

重ね掛け可能なので、上手く使えれば強いかも?ですね(●´ω`●)ゞ
まぁ死んだら時間経過までなんも出来なくなりますが…w
と!今回はとんでもなく癖が強いダークパワーツリーの紹介でした(●´ω`●)ゞw
※取得に関しては自己責任で御願いしますm(_ _)m
※リグレット使用はご注意下さい…(/ω\*)w
では今日はこの辺で♪
またねーヾ(*´∀`*)ノ♪
おまけ♪

この土日の2日間は特別ログインボーナスがありますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

なかなか良い物もらえますので1時間までは勲章貰いましょΣd(≧∀≦*)
では♪
to be continued

バフ先生。運動会は、7月過ぎにして下さい。

さん(@daiki.tanaka_1980)がシェアした投稿 –

バフと愉快な仲間たち

ある東京の営業マンと雑談していて大阪の私鉄の NO1は「阪神電車

」という 時代錯誤の認識が今もあるということです。これは 阪神タイ

ガースというブランドがいかに(関東では)大きいかという証拠です。

今や 阪神は 阪急の子会社であり
関西の電鉄の売り上げでいうと
一位 当然日本一の電鉄会社 近鉄 売り上げ1700億
二位 阪神を子会社にした 阪急 売上 1400億
   (内 阪神単独  400億)
三位 京阪 電車 の   売り上げ  800億
四位 南海電鉄  の   売り上げ  700億
阪神が買収されていなくても 余裕の 最下位なのだ。

S50年代に 黄金時代を築いた 阪急ブレーブスを回顧したい
阪急ブレーブスのこと知るには「阪神」という単語は避けて通れない。
逆もまた真なりで、阪神を知ることは阪急を知るということでもある。
日露戦争が終結した1905年(明治38年)、大阪と神戸の間

に阪神電気鉄道が開通した。この頃、大阪~神戸間には既に

国鉄が走っていたので、阪神は国に喧嘩を売ったようなものである。
阪神は鉄道敷設の許可を得るために、認可されやすい路面電車

として申請した。認可されると、実際に軌道線となったのは僅かな

区間で、大部分は専用線を走り、高速運転したのである。
反則スレスレ(というより反則そのものだが)の運営により、阪神は

国鉄の客を奪い取っていった。それから15年後の1920年(大正9年)、

国鉄と阪神の喧嘩に割り込んできたのが阪神急行電鉄、即ち現在の

阪急電鉄だ。大阪~神戸間というドル箱路線を、このまま指をくわえ

て見ているのはもったいない、考えたのは阪急グループの創始者、

鉄道経営の神様とも言える小林一三だった。
阪神と同じく路面線として申請し、実際には専用路線で高速運転を

行ったのである。だから 筆者の近所の 元南海電鉄のじじいは

 「南海は日本最古の純粋な鉄道 阪急なんぞは 路面電車やないか」

とのたまうが どうあがいても 関西では最下位電鉄なのだ。
ちなみに、阪神電鉄も阪急電鉄も、長いあいだ法律上は軌道線

(路面電車)で、阪神電鉄が鉄道となったのは1977年(昭和52年)、

阪急電鉄の神戸線と宝塚線は1978年(昭和53年)のことだった。

小林一三は、阪神に対して恨みをだいていたのである。
原因は中等野球、つまり現在の高校野球だった。
第1回全国中等学校優勝野球大会(現:全国高等学校野球選手権

大会=夏の甲子園)が行われたのは1915年(大正4年)
全国大会の会場となったのが、阪急の前身である箕面有馬電気軌

道の沿線にあった豊中グラウンドである。次に白羽の矢が立ったの

が阪神沿線の鳴尾競馬場だったのである。小林一三は阪神に中等

野球を持って行かれて、相当悔しかったに違いない。
中等野球を阪神に取られた悔しさからか、1922年(大正11年)に

宝塚球場を既に完成させていた。

宝塚球場の存在は、阪神にも危機感を持たせた。このまま手をこまね

いていると、宝塚球場を持つ阪急に再び中等野球を取られかねない。
そこで阪神が採った決断は、本格的な球場を造る、ということだった。

それも、宝塚球場など足元にも及ばず、アメリカのメジャー・リーグに

も負けない東洋一の大球場を。こうして乾坤一擲、阪神電鉄が社運

を賭けて建設したのが甲子園球場だった。今の時代では、甲子園

球場ほどの大球場を一鉄道会社が建設するのは不可能だろう。

それほどまでに、阪神は阪急に対して恐怖感があったのだ。
もし阪急という存在がなかったら、甲子園球場は存在していなかっ

たかも知れない。宝塚球場から5年後の1934年(昭和9年)、

大日本東京野球倶楽部(巨人)が誕生した。
東京の読売チームに対し、大阪のプロ野球チームが必要と思って

いた正力松太郎は、東洋一の大球場である甲子園球場を持つ

阪神電鉄はうってつけだと考えたのだ。大阪野球倶楽部、つまり

大阪タイガース(現:阪神タイガース)である。アメリカのワシントン

にいた小林一三は、阪神がプロ野球チームを設立したと聞いて、

直ちにプロ野球チームの発足を本社に命じる。そして1936年

(昭和11年)に設立されたのが大阪阪急野球協会、即ち阪急軍だ。
(やっと 阪急軍の発足まできました)
しかし、新聞社である読売、そしてライバル鉄道会社の阪神に遅れを取ったのである。
それが、後の阪急の運命に影響を与えたのかも知れない。

1936年(昭和11年)、設立当初の日本プロ野球に参加した球団は、
東京巨人軍(現:読売ジャイアンツ)
大東京軍(現:横浜DeNAベイスターズに吸収合併)
東京セネタース(消滅)
名古屋軍(現:中日ドラゴンズ)
名古屋金鯱軍(消滅)
大阪タイガース(現:阪神タイガース)
阪急軍(現:オリックス・バファローズ)
の7チームだった。

現在の日本プロ野球(NPB)では、巨人×阪神が黄金カードと

呼ばれる。だが、日本プロ野球の創立時は、そうではなかった

ようだ。大阪タイガース×阪急軍、要するに阪神×阪急だった。
小林一三の口癖は「タイガースには絶対に負けるな!」だった

のである。阪神にとっての最大のライバルは東京巨人軍ではな

く、同じ関西の鉄道会社を母体に持つ阪急軍だった。
1937年(昭和12年)には、阪神の甲子園球場に匹敵する本格

的な本拠地球場である阪急西宮球場を、同じ西宮市内に完成さ

せたのだ。このあたり、阪神に対する過剰なまでのライバル意識

が見て取れる。

だが阪神とのライバル関係も、1936年(昭和11年)

秋から本格的に始まったプロ野球リーグ戦で、次第に崩れていく。
東京 X 大阪という図式にかわったのである。
1950年(昭和25年)、日本プロ野球は2リーグに分裂する。
2リーグ分裂の際、大阪タイガースのパ・リーグ所属はほぼ決まって

いた。しかし、セントラル・リーグの中心だった読売ジャイアンツの

引き止めに遭い、大阪タイガースはセ・リーグに寝返った。
こうして、阪急はライバル会社の阪神に裏切られたのである。
1957年(昭和32年)、阪急ブレーブスの父だった小林一三が死去。
1963年(昭和38年)、監督に西本幸雄を迎えてからは徐々に

チーム力をアップし、遂に1967年(昭和42年)に阪急ブレーブスは

悲願の初優勝を果たす。投手陣には、歴代2位となる通
算350勝の

ガソリンタンク・米田哲也、左腕の剛球投手・梶本隆夫、新鋭のサブ

マリン・足立光宏、打者では若き大砲・長池徳士、さらに「日本の野球

を変えた」と言われるほどの野球博士・外国人助っ人のダリル・スペン

サーらが大活躍した。余勢を駆った阪急ブレーブスは3年連続のリー

グ優勝、1年おいて1971年(昭和46年)および1972年にもリーグ

連覇を果たし、今までの鬱憤を晴らすような黄金時代を築こうとして

いた。しかし、パ・リーグでは優勝できても、日本シリーズでは当時

9連覇中だった読売ジャイアンツにはどうしても勝てなかったのである。
昭和50年代にとうとう阪急ブレーブスの時代がやってくる。
1974年(昭和49年)に西本監督の後を受けた上田利治が監督に

就任し、その翌年の1975年(昭和50年)に阪急ブレーブスは

6度目のリーグ優勝を果たした。この頃には足立の後を受け持つ

サブマリン・エースの山田久志、世界の盗塁王・福本豊、強打と巧打

を使い分ける加藤秀司という「3馬鹿トリオ」が台頭、さらに新人の

剛球投手である山口高志の大活躍もあって、セ・リーグ初制覇の

広島東洋カープに4勝0敗2分で圧勝、初の日本一に輝いた。
読売ジャイアンツを倒してこそ真の日本一と燃える阪急軍団は、

翌1976年(昭和51年)もリーグ優勝を果たし、日本シリーズで

読売ジャイアンツと倒す。翌1977年(昭和52年)もパ・リーグ3

連覇を果たし、日本シリーズも再び読売ジャイアンツと対戦したが、

この時は4勝1敗で圧倒、まさしく阪急黄金時代を謳歌していた。
だが、阪急時代の日本一は、この年が最後となってしまったのである。
江夏が オールスター戦で 9者連続三振を記録した 試合に
幸運にも筆者は西宮球場で観戦していた。こんなに強い阪急X南海

の優勝争いのゲームより 優勝に関係ない 阪神X巨人が満員に

なり 秋の南風(浜風とは逆)に乗って 試合してる西宮球場に

甲子園の 歓声が聞こえてくるという寂しい客入りであった。

(南海の野村の回想)
その後、関西では近鉄バファローズが、関東では九州から移転した

西武ライオンズが台頭したため、阪急ブレーブスは影が薄い存在

になってしまった。それでも1984年(昭和59年)に阪急ブレーブス

はパ・リーグ制覇を成し遂げた。(それが最後の光であった)
昭和の終焉を告げる1988年(昭和63年)10月19日、その日

は突然やってきた。阪急ブレーブスがオリエント・リースに身売り、

というものである。シーズン終盤、同じパ・リーグに所属する南海ホー

クスの身売りが取り沙汰されていた。
だがそれは、以前から噂されていたことだった。阪急ブレーブスの身

売りは、まさしく寝耳に水だったのである。誰もが予測していないこと

だった。開祖 小林一三は「宝塚歌劇」と「ブレーブス」は売るなという

のが 遺言だったそうだが 野球はあっさり売ってしまった。は磐石な

基盤を持ち、プロ野球でも常にAクラスを保持している阪急ブレーブス

が身売りするなど、誰も想像していなかったのである。

阪急ブレーブスはその強さの割に、人気のない球団だった。
今から思えば、山田久志、福本豊、加藤秀司、山口高志とスターが

揃い、しかも常勝軍団だったのだから、なぜ人気がなかったのか

不思議に思える。原因は、やはり阪神タイガースにあったと言わざる

を得ない。同じ兵庫県西宮市に本拠地を持ちながら、当時はセ・リーグ

とパ・リーグの人気差に阪急ブレーブスは苦しんだ。2リーグ分裂時、

阪神タイガースは読売ジャイアンツと対戦できるセ・リーグを選んだこ

とが、結果的に良かったのだ。一方の阪急ブレーブスは、いくらパ・リー

グで勝っても、テレビなどのメディアからは注目されない。まさしく、

世の理不尽を実感しただろう。
1989年(平成元年)、オリエント・リースに売却された阪急ブレーブス

は、オリックス・ブレーブスとして再出発した。
オリックスといえば、今や大企業に成長した。
赤字で喘いでいた京セラドーム大阪まで買い取ってしまったのである。

この不況の世の中、これだけ躍進した企業も珍しい。
しかし、それがプロ野球チームにちっとも反映されていない。

資金力は豊富なはずなのに、これは明らかに球団経営努力の不足である。
小林一三は草葉の陰で泣いているのではないだろうか。

現在の阪急と阪神の関係についても記しておこう。
2005年(平成17年)に村上ファンドが阪神タイガースの株を買い付け

、タイガースを乗っ取られると思った阪神電鉄は、ライバルだった阪急

電鉄に協力を求め、結果的に阪急阪神ホールディングスというグループ

企業に収まるのである。鉄道でも野球でも、あれだけいがみ合っていた

両社が、結局は手を結んだわけだ。もし小林一三が生きていたら 

真っ先に球団名を 阪急タイガースにしたのではないかと思ってしまう。 
余談だが 阪急のあの田舎くさい茶色の電車の色は 発足当時の

「箕面・有馬 電気軌道」の 箕面の「もみじ」の色だそうだが

 あの色は変えたほうがいいように思う。

バフ 少し愛して、ながーく愛して。

改めてエンジョイしてますか?
とうとう来ました!
マジックブレード!勿論エンジョイしてます!
完全体の魔剣士です!(浮かれ過ぎ)
スキル習得が消費アイテムって事でなかなか踏み出せない方も居るかと思います。
このブログも閲覧数が跳ね上がってました
有意義な記事がなくて申し訳ない。
そこでとりあえず
現状のスキル紹介と使用感を語りたいと思います。
まずスタージェム
アステはプチヒだったりステップリアクターだったりです。
ブレードスキル!

ハードヒット

バスターブレード
ブレードマスタリ
ウォークライ
バーサーク
ランページをSL10
トリガースラッシュは調整でSL6
マジックスキル!

インパクト

フィナウをSL10
マジックブレードスキル!

SL10にする事でATK低下がだいぶ緩和されます。
杖と同じ?倍率でMATKが上がります!
マスタリと合わせるとだいぶ跳ね上がります。
皆さん注目のレゾナンス!
ランダムバフは詠唱速度だったり命中だったり他にもあると思いますがまだ謎多いです。
詠唱無しでマナリチャージは強い
トーラムのシステム上オートリバイタでだいぶヤバイスキル!
SL10しかわからないですが詠唱無し
SL10しかわからないですが詠唱無し
エフェクトが派手な割にモーション時間も短くて良いスキル!
衰弱は次の弱点属性の魔法を一定確率でクリティカルにする状態異常!
コレとバーストも考えたのですがメイン武器が無属性なので断念
少し発動に時間がかかる(ワンテンポ遅れるくらい)
この斬撃は弱点属性になります。
魔道具に依存した属性強化とありますが
残念ながら思ってるエンチャントではなかったです。
30秒間だけ属性をサブの引き継げたら面白かったのですが!
はい!全てSL10です。
魔剣士なので全てMAXにしましたが
上3つとエンチャントソードだけMAXでも良いと思います。

ハルバードスキル!

神速の捌手SL10

コンボ(まだ検討中)
強打レゾナンス〆で消費が大きくても
すぐにMPを補充できる!のは強みだと思います。
バスターブレード迅速レゾナンス
は事前にHPを回復しておけるので
MP回復量を増やせる。
バフ中はレゾナンスは発動しないので
単発バスターになるので
その間にHPを回復出来る。
レゾナンスバフが切れたらMP回復!
って遊んだりもしてました。
今回はエンチャントソードで
魔道具に依存した属性強打があるのですが
メイン武器の属性と魔道具の属性を合わせた場合威力アップ?
魔道具が闇属性なら光属性に
ダメージアップなら良いなと思って
フィナウ型にしてます。
レゾナンスのお陰で戦闘中のMP回復が容易なのでメインであまり使わなかったフィナウを取ってみました!
もうトーラムがやりたいので
あからさまに駆け足!記事はこの辺で!
次に現状の装備紹介をします。
写真枚数の関係で入らなかった。
(加工は億劫でしたごめんなさい)
ではエンジョイして来ます!

40分で理解するバフ

皆さまこんにちは〜

はるぺっこです(*´ー`*)
今回は剣盾を純火力構築にしてみました♪
剣盾のメリットである気絶怯みなどを思い切って抜き、両手のような動き方を参考に作りました!
「両手の劣化みたいになるなぁ…。」
とためらっていたのですが、好きなパラ好きな型をやる事にそれ以外の理由は要らないなと思いました(笑)

まぁしかし耐久力は両手以上だったり、高難易度の適正で言えば、死ににくい事も最近の環境では火力にも求められていますよね。
それに片手メテオは確定目眩ですし、そう言った意味でも無理に差別化を図る必要は無いかな…?と考えました(@ ̄ρ ̄@)
〜剣盾〜純火力構築
ステータス振り
STR255 DEX182
ブレードスキルで火力を出す為の一般的なS極D振りというやつ(゚ω゚)
スタージェムこんな感じで5つほど(゚ω゚)b
※スタージェムが無くてもバトルスキルなどを適量削れば無問題で作れます(*´∇`*)
スキル振り
【ブレード】

・アステ6
クリティカル+25の効果時間が10秒!
・メテオ10 バスター10
主力火力スキルなので必ず10振り♪
・ランペ10 バサク10
立ち回る際に優秀なバフスキルなので10振り♪
・マスタリ10 匠10
火力底上げのため必ず10振り♪
※スタージェム使用の為、画像では5振りになっています!
【マジック】

・インパ7
コンボを使いやすくする優秀な繋ぎ!
7振りで無詠唱!
・フィナウ1
コンボキャンセルの為の優秀なスキル!
・チャージ10 マキシ10
連戦時にたくさん高消費コンボを撃てます♪
※スタージェム使用の為、画像では5振りになっています!


【モノノフ】

・縮地1
立ち回りを楽にしてくれるため必須♪
【シールド】

・フォースシールド10 マジカルシールド10
物魔耐性+10% HP+1000♪
盾持ちパラの特権!
【バトル】

・攻撃力up10 強打10
火力底上げ!!
※スタージェム使用の為、画像では5振りになっています!

・クリティカルup10 脅威の威力10
火力底上げ!!
※スタージェム不使用の際はクリティカルup以外が削りやすいです(*´∇`*)b


【サバイバル】

・HPブースト10
HP+1000♪
使用コンボ①と②
どちらも消費MP500の火力コンボです。
開始10秒以内に終わるような連戦では、アステ起点のインパメテオ1回→インパメテオ連続2回の計3回がアステのバフ時間内に撃てます。
消費MP500×3

使った大量のMPは戦闘後に持ち替えマキシする事で、簡単に回収出来ます♪
また、装備の変更無しでもグワイモルなどのクリティカルを下げてくる敵にはバーサーク+アステで対応する事が出来ます。
使用コンボ③
消費MP300のバフコンボです。
主に10秒以上かかるボス連戦や、フィールドボスでお世話になります。
マキシを取る過程でパワーウェーブ5振りせざるを得ないのですが、パワーウェーブがある事により縮地から接近出来なくなります。
なのでランペをかけるのですが、ランペは通常攻撃モーションが変化し、通常攻撃が強化されます。
これにより、パワーウェーブが発動しなくなり、縮地の使い心地がとても快適になります♪
ランペ中はランペが重ねがけ出来ない仕様なのでこのコンボを再度使用すると起点のみが発動します。
その場合は押し込みの単発バスターとして使えるので、噛み合いが良い点もこのコンボの強みですね♪
コンボポイントMAXでも4コンボ組むのがギリギリの為、迅速ランペではなく、あえてコンボ効果を何も付けないランペにしています!
使用コンボ④

消費MP100の燃費コンボです。
バーサークをかける事により、別コンボのMP500のインパメテオが任意のタイミングで使いやすくなりますし、これだけで回す事も出来ます。
また、バーサークはランペと合わせて使う事により更に通常攻撃が強化されます。
フィールドボスや息切れした時にお世話になる長期戦で使うコンボとなってます。
こちらもコンボポイントがカツカツのため、インパ迅速ではなく、あえてコンボ効果を何も付けないインパにしています!
ステータス画面

↑アイテムバフのみの画像です。
使用アイテムはプラバイⅢ アドマジⅢ テラスピ 怪力ドロップ リュアーク鎮静剤の5つになります。

↑壁がいる前提の戦闘中ステータス。

拳盾のウォクラをかけてもらい、自身のバーサークをかけた状態です。
まだ鎧を軽量化していないのでASPD3200〜3300程にはなっていませんが、現状のASPDでも十分戦えているのでとりあえず軽量化はしていません♪
相変わらずの行動速度盛りは健在です(゚ω゚)b
動画

このような感じで10秒程度で終わる連戦なら持ち替えマキシで素早くMP回収して連戦出来ます♪

武器持ち替え➡︎チャージ➡︎マキシ先行入力➡︎かばんから持ち替え待機➡︎マキシ発動時に持ち替え
※9/14 スキル使用時にかばんから装備変更出来るのは不具合の公式発表がありました。
これから使えなくなるので、普通に装備から変更しましょう♪(@ ̄ρ ̄@)
8スロS精錬の両手ともそこそこ張り合えるので、片手メテオ(剣盾純火力構築)は倍率こそ両手に劣るものの、確定目眩と耐久面の高さで両手の劣化とは呼ばせません!
それにPTに確定目眩役いたら嬉しいですよね?(笑)
一応今回戦ったクリティカルを下げてくるグワイモル戦においても、バーサークとアステを合わせる事によりクリティカルを安定して出せるので、この辺りはブレードスキルの強みですね♪
最後に
剣盾は純壁・火力壁・純火力それぞれに方向性をシフトしていける自由度の高い楽しいパラ!
あと今回ですね…
スタージェムをガチガチにして組んだのでスキポ15余ったんです(笑)
なのでこの余ったスキポを
ハドヒ5➡︎ハドヒ10 シルバ0➡︎シルバ10
などにすれば今までの火力壁構築としても使えるようになりますね♪
しかも連戦でMPが尽きないマキシ付き
死なない近接火力!!魅力的!!(゚ω゚)
これを機に剣盾作りたい!って人が1人でも増えれば良いな♪(゚ω゚)
てな感じで純火力剣盾でした!!!
ここまで閲覧してくださった方、ありがとうございましたm(_ _*)m
実際に使っていた装備はこちらになります♪


バフ 関連ツイート

アーラシュ+スカスカバサスロ(極地用)で周回してるんだけど疲れているせいか犯すミスがこちら

・アーラシュにQバフ
・アーラシュにスカNP押し付け
・スカにスカNP押し付け
・バサスロのNP獲得量アップ押し忘れ
・マスターバフ攻撃… https://t.co/CI4t3yuVpk

バフ打ち消しだけどド下手な私には多分使えない
RT @kimonkinsa: もっとこう…こんなバフや防御のこっぺがしギミック祭りみたいなのばっかじゃなくて、「無敵貫通ステラ五連発 耐えられるか」とか「16回生き返るヘラクレス 倒せるか」みたいな、鉄腕DASHの企画名くらいの文字数でその全貌と無茶さが伝わるような高難易度…
ジャガーの国無理なのウチの手持ち&育成と相性悪すぎるんだよね。まじんさんとかスキルマでNPチャージと自バフあるのに弓と槍とバスターに不利だから出せないみたいなケースばっかりなんだよなぁ

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