アイデンティティ ついにできたを。

アイデンティティ ついにできたを。

結局最後はアイデンティティに行き着いた

いつからか
メンタルが先走りにヒューマノイド化
それは新時代へ風が向いているのでしょうか?
平成は確かに終わりを迎えるそうですが
なんだかまるごと、世紀末のような心持ち。
心臓に毛が生える、
なんて言葉がありますが、
我々は心に鋼を打ち付け
感情を抑え、理性を固め
我慢することこそ美徳とされているように
感じることがあります。
そういうモヤを発見すると恐ろしくて。
メンタルヒューマノイド推奨社会、
来てしまうんじゃないかと、怯えます。
“やりすぎ都市伝説”が好きで、
特番は必ず録画します、
幾月か前に、人類はヒューマノイド化していく
んだと、関さんがおっしゃっていて、
だけども私はそれよりも前に、
身体がヒューマノイド化するよりも
よっぽど先に、
人類はメンタルをヒューマノイド化させて
しまうのじゃないかと、
こちらの方がヒヤヒヤです。
もう、人工知能が人類を超えてしまいそうな
こんにち、ですからね。
そうなると、表現に生きているわたしたちは
どうなの?
それすらも人工知能に負けてしまうの?
わかりませんが。
「信じるか信じないかはあなた次第」
ですし。
ロスに行ったときに、すごく考えさせられたことがあって、
 向こうで、
いわゆる「美人」とされる
スっと高い鼻、シャープで彫りの深い輪郭、
そんな方にたくさんお会いしました。
無論私も憧れます。
こんな仕事してますけど、基本的に、
自分の容貌なんてコンプレックスだらけです。
もともと、音楽しかやるつもりなかったし
ほんとは喋るのとかも苦手です(笑)
正解が分からない。
で、
そういう私なんですが、
すごく褒めてもらいました。
まだロスの話です。
サイン会とかもそうだし、たくさんお話をさせていただく機会がありました。
ええ…!!!って、すみません、
ちょっと卑屈なとこあるので、
そういう褒め言葉を、
それは日本にいてもそうですが、
なかなか素直に受け取れない部分があって、
「ありがとう」や「嬉しい」は
クチグセで頭より先に答えてはいるんですけど、
いやー、そんなこと自分では思えないなあと、
そういう本音も在ったりして。
でも、その、
ロスにいたときにね、
いただいた褒め言葉には、
ウソやおだてを感じなくて。
なんだか、なんだろう、
それは骨格やパーツとか、
生まれつきの何かではなくて
あ、今評価されてるのは
「笑顔」なんだなあっていうのが
ひしひしっと伝わってきた。
それがユージュアルな感性であることに
とてもとても感動しましたし、
その褒め言葉は、なんだか素直に受け取ることができた。
本当に嬉しかったんです。




笑顔って褒められると嬉しいもんだ。

アイデンティティ、
まるごと肯定してもらえたみたいな。
「What’s your Identity?」的な。
大塚紗英の楽曲のタイトルですが。
あ、この話もいつかしっかりしたいなあ!
人の価値というのは、容姿の整い具合ではないということであって、
磨いた分だけ光る中身の部分であって、
それは、笑顔や瞳や仕草に表れるものなのだということであって、
もちろん国内外問わず、
それは人によりけりなのだけど、
なんとなあくここは息が詰まりやすい。
だからもっと、
当たり前かもしれない、
みんなちゃんと持っているかもしれない、
でも、もっと、
こういうことがより日常に寄り添ってくれたらいいなと、切なんです。私、今、切なんです。
とはいえ表に立つ責任がありまして。
自信ない、とかは言ってられないんだよね。
より価値を得られるよう努力をしなければ
いけない立場です。
だから?だけど?
だからこそ、なのかな。
どうか、
私も含め、こんにちが、
本質を見失いませんように。
そして明日が、そのままに、
やって来てくれますように。
目が増えるほど
他意を生む。
綴る、って、文字通り命懸け。
苦しさをかき消してヒューマノイド化?
求められているのかな。
いやー………。抗いたいな。
肉体ある人間でいたいです。
表現をさせてください。
感情を持たせてください。
人間だもの。
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さえチ。
「おやすmistyの前に」

シンガーソングライター
大塚紗英公式ファンクラブ「Clue of SAEchi go」
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アカウント名:@OSae1010
「SAE Vo.yage!vol.3 ~MAGICALOGIC!~」
11/5恵比寿LIQUIDROOMにて開催決定!


☆。.:*・゜

出演情報
「BanG Dream!」花園たえ役
・10/3 11thSG 発売
・12/12 12thSG 発売
・BanG Dream! 6th LIVE 両国国技館にて開催
・「バンドリ!TV 内コーナー「さえチとりこぴんのお知らせジャムセッション!」
毎週~ TOKYO MX/24:30〜 サンテレビ 放送中
・スマホアプリ「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」出演中

「めがみめぐり」ソトオリヒメ役
配信、発売中

アイデンティティはうまさ

「ウェインズ・ワールド」という映画をご存知でしょうか。
1992年公開のハリウッド映画。
伝説的テレビ番組「サタデー・ナイト・ライブ」から派生した作品で、
あの「オースティン・パワーズ」や「シュレック」でおなじみ、
マイク・マイヤーズ主演のコメディです。
Shwing!
ウェインとガースというロック少年2人組が織りなす
小ネタ満載のおバカ映画をVHSで鑑賞したのは高校生のころでしたが、
私にとって、思い出深い映画のひとつ。
なぜかというと、この映画で、あのバンドを初めて知ることとなったから。
オープニングで、ウェインたちが車に乗って、
カセットから流れる音に合わせて熱唱しながらヘッドバンキングする楽曲は…

そうです。QUEENの「ボヘミアン・ラプソディ」。
鼓膜がいまだかつて感じたのことのない音の刺激を受けて
激しく揺さぶられたのを覚えています。
メロディアスで、オペラのように壮大で耽美でありながら
冒険的でトリッキーで、感傷的なラストに向けて収束していく…、
これぞまさに、「芸術は爆発だ!」と。
そして私は、この曲をきっかけに、
クィーンというレジェンド・バンドを認識することとなり、
それまで耳にしたことのあるあまたある名曲がこのバンドによるものだと知り、
ますますロックに傾倒していくのでした。
ソウル、ディスコ、ゴスペル、ヘビメタなどなど、
様々なジャンルの音楽のエッセンスを感じさせる音の独自性、
ブライアン・メイの華やかで重厚なギターと髪、
ロジャー・テイラーの正規の美少年っぷり。
そしてキャラの立ちまくったメンバー達のクッションのような役割を果たす
ジョン・ディーコンの柔らかい存在感。
どれも素晴らしいのですが、
クィーンを伝説たらしめているのはやはり、
フレディ・マーキュリーの唯一無二の個性ですよね。
どこまでも伸びやかでなめらかで、
力強くも優しいボーカルに、
アイコニックな出で立ちでのパフォーマンス…
91年に、45歳という若さでこの世を去ったフレディの
生のステージを目にすることはもうできません。
こんなに悔しいことはありません。
さらにフレディを唯一無二たらしめているのは、
彼のセクシュアリティと
インド系移民の子というアイデンティティでもあったと思います。
「Good Old-fashioned Lover Boy」、
「Somebody to Love」、
「Don’t Stop Me Now」などなど
フレディの創り出した音楽に、そこはかとなく
切なさを感じ、胸を締め付けられる事があります。
人種、民族、性…
様々な葛藤がその背景にあるからなのでしょうか。
そんなフレディ・マーキュリーの伝記的映画、
「ボヘミアン・ラプソディー」が、公開されています。
さぁ。
長い前フリを経て、ここから
映画レビューが始まると思いました??
私まだこの映画、
観ていません。
こんなに語っておいて、
観ていません。
でた。似非ファン。
うう。
ここのところ予定が詰まっていてタイミングがないのですが、
毎日クィーンを聴いていたら、
観たいなー観たいなーと思いが募りすぎて
ブログにしてしまった次第であります。
週末だな。うむ。
今週も残り1日。
頑張りましょう!
小川彩佳

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1992年公開のハリウッド映画。
伝説的テレビ番組「サタデー・ナイト・ライブ」から派生した作品で、
あの「オースティン・パワーズ」や「シュレック」でおなじみ、
マイク・マイヤーズ主演のコメディです。
Shwing!
ウェインとガースというロック少年2人組が織りなす
小ネタ満載のおバカ映画をVHSで鑑賞したのは高校生のころでしたが、
私にとって、思い出深い映画のひとつ。
なぜかというと、この映画で、あのバンドを初めて知ることとなったから。
オープニングで、ウェインたちが車に乗って、
カセットから流れる音に合わせて熱唱しながらヘッドバンキングする楽曲は…

そうです。QUEENの「ボヘミアン・ラプソディ」。
鼓膜がいまだかつて感じたのことのない音の刺激を受けて
激しく揺さぶられたのを覚えています。
メロディアスで、オペラのように壮大で耽美でありながら
冒険的でトリッキーで、感傷的なラストに向けて収束していく…、
これぞまさに、「芸術は爆発だ!」と。
そして私は、この曲をきっかけに、
クィーンというレジェンド・バンドを認識することとなり、
それまで耳にしたことのあるあまたある名曲がこのバンドによるものだと知り、
ますますロックに傾倒していくのでした。
ソウル、ディスコ、ゴスペル、ヘビメタなどなど、
様々なジャンルの音楽のエッセンスを感じさせる音の独自性、
ブライアン・メイの華やかで重厚なギターと髪、
ロジャー・テイラーの正規の美少年っぷり。
そしてキャラの立ちまくったメンバー達のクッションのような役割を果たす
ジョン・ディーコンの柔らかい存在感。
どれも素晴らしいのですが、
クィーンを伝説たらしめているのはやはり、
フレディ・マーキュリーの唯一無二の個性ですよね。
どこまでも伸びやかでなめらかで、
力強くも優しいボーカルに、
アイコニックな出で立ちでのパフォーマンス…
91年に、45歳という若さでこの世を去ったフレディの
生のステージを目にすることはもうできません。
こんなに悔しいことはありません。
さらにフレディを唯一無二たらしめているのは、
彼のセクシュアリティと
インド系移民の子というアイデンティティでもあったと思います。
「Good Old-fashioned Lover Boy」、
「Somebody to Love」、
「Don’t Stop Me Now」などなど
フレディの創り出した音楽に、そこはかとなく
切なさを感じ、胸を締め付けられる事があります。
人種、民族、性…
様々な葛藤がその背景にあるからなのでしょうか。
そんなフレディ・マーキュリーの伝記的映画、
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さぁ。
長い前フリを経て、ここから
映画レビューが始まると思いました??
私まだこの映画、
観ていません。
こんなに語っておいて、
観ていません。
でた。似非ファン。
うう。
ここのところ予定が詰まっていてタイミングがないのですが、
毎日クィーンを聴いていたら、
観たいなー観たいなーと思いが募りすぎて
ブログにしてしまった次第であります。
週末だな。うむ。
今週も残り1日。
頑張りましょう!
小川彩佳

アイデンティティを理解するための9冊

信仰は、見えざるものへの愛、不可能なもの、ありそうにないものへの信頼である。  ゲーテ 「格言と反省」

写真引用元:

●はじめに

信仰とは

① 神仏などを信じ崇あがめること。
 経験や知識を超えた存在を信頼し、
 自己をゆだねる自覚的な態度をいう。

② 人を信じうやまうこと。(大辞林より引用)

古から人は抗えない大自然や運命と自分の人生との折り合いをつけるために信仰を持ちました。

それは時には宗教だったり自然崇拝だったりしました。形式が違うとはいえ、見えざるものへの畏怖や愛、そして信頼がそこにはあります。

ここ、沖縄でもそのような信仰が息づいています。それは大きな枠で言えば自然崇拝に近いものですが琉球に特有の神と混じり合う事により独特な景色を生み出す事になります。

前回の記事、にも書きましたが沖縄の城は戦争のための拠点という位置づけよりも「御嶽(ウタキ)」と呼ばれる信仰の場所を内包しており、その事の方が重要であったとのでは?いう事を書きました。

今回はその「御嶽(ウタキ)」について徒然と書いてみたいと思います。

●そもそも「御嶽(ウタキ)」とは?

「御嶽(ウタキ)」は琉球王国(第二尚氏王朝)が制定した琉球の信仰における聖域の総称です。実はそれ以前はさまざまな呼び方が各地方にあったそうです。信仰の概念を統一する事で権力の安定をはかったのでしょうか?(当時は政治と信仰が深く関係していたそうです)

沖縄の信仰は元来、自然崇拝や祖先崇拝が基本となっています。日本の原始宗教に近いのでは?と思います。御嶽はそのような背景をベースにもっているといえます。

御嶽の多くは森の空間や泉や川などの自然です。島そのものであることもあります。

また、御嶽によっては空間の中心にイベあるいはイビ石という石碑があります。でも一度でもイベを見た事のある方は納得するでしょうがイベは、本当にただの石である事が多いです。いわゆる「御神体」的なものではありません。

実はイベは御神体ではなく、は本来は神が降臨する標識と考えられていました。また宮古や八重山地方では、過去に実在したノロの墓を御嶽とし、そのノロを地域の守護神として祭っていることが多く見られるそうです。(一部wikipedia参考)

写真引用: 

写真は「藪薩御嶽」です。

●御嶽は男子禁制

沖縄では神に仕えるのは女性の仕事でした。古くから沖縄では霊力は女性の方が男性より強く持つとされてきました。

女性は生まれながらにして神とふれあい、その力をひき出すエネルギーを強く持っていたのです。ですから神に仕える役割を担うのは自然に女性ということになります。

今でも村々のまつりごとや行事に際して、女性の神役は司祭者としての役割を担います。しかし、男性の神役は補佐する側に回るのが一般的である。女の神役は人と神の仲立ちをしたり、神の意志を取りついだりするが、男の神役にはこうした役割は無いのは興味深いです。

でもよく考えると、シャーマンや巫女などは世界的にも女性が主です。これは沖縄だけの考え方ではないのかもしれませんね。女性は直感に優れている人が多いので自然にこのような形になったのでは?というのが私の予想です♪

横道にそれましたが、聖域である御嶽は男子禁制がほとんどです。先に挙げた「藪薩御嶽」も男子禁制です (^_^)

●御嶽の由来

色々と調べてみましたが御嶽がどのように形成されているか?はハッキリしていないそうです。先に書いたように各地で自然発生的に起きた信仰を第二尚氏王朝時代に「御嶽」と制定したという経緯もあるのでしょう。

しかし、有力な説としては御嶽がある場所は元々は集落だったという事です。その証拠として御嶽の近くで生活の後や人骨などが見つかる事が多いからだそうです。

集落の中で自然崇拝や祖先崇拝の観点で「イビ」的な石などを祀るようになり、何らかの理由で集落が廃れても御嶽の機能は残り現代に残っているのではないでしょうか?

●御嶽が現代に生き残る理由

沖縄では、古くからの風習がまだ生活の中に息づいています。それは苦難の多かった沖縄の歴史もあったからかもしれません。

これは私的な意見ですが、本土から移住した方などが沖縄の人の排他的な態度に嫌気をさして帰ってしまうという事を聞く事があります。排他的な側面は否定できませんが、もしかしたらこのような古くからの風習が影響しているかもしれません。

しかし、だからと言って本土の方に対して排他的である事は良い事では全くありませんのでこれは大いに改善される点だと思います。

沖縄における御嶽は先祖を祀る場所です。「んっ?それならお墓はあるのでは?」と疑問に思う方もいるでしょう。でも沖縄の人にとってお墓と御嶽は別物なのです。沖縄の村達は遠い遠い遠い祖先たちを祖霊神であると考えています。

しかもその霊は現在も私達のそばにいて日常の私達を見守ってくれていると強く信じています。この考え方は現代にも脈々と受け継がれています。小さい頃、悪さをしたら、「天国のオジーやオバーが見ているよ」とよく言われたものです。

語弊を恐れずに言うなら、墓や仏壇、御嶽はそれぞれ祖先へアクセスするための別々の入り口という感覚を沖縄の人は自然に持っています。それが御嶽が昔と変わらずに残っている理由だと思います。

●有名な御嶽

御嶽は生活の場でもあったので大小様々なものが存在しています。観光地になっているところもあれば、ひっそりとその役目を終えかけているところもあります。街を歩いていて神社でもお寺でもないのに道端でお供えものやお酒などが置かれている祠のような場所は、ほぼ御嶽です。初めて見る方はきっと驚かれるはずです。そのくらい生活に根付いた場所なのです。

今回は有名な御嶽をいくつか採り上げてみたいと思います。

まずはその歴史から・・・
「琉球開闢七御嶽」

琉球の神話では、日の大神(天にある最高神、日神、天帝)が開闢の神アマミキヨ(アマミク)に命じて島作りをさせたと言われています。

アマミキヨはこの命を受け、沖縄本島を作り、そこに9つの聖地(出典「中山世鑑」)7つの森(出典「聞得大君御規式の次第」)を作ったとされています。

現在では、アマミキヨによって作られた聖地のうち7つが、琉球開闢七御嶽として語り継がれ、琉球の信仰においてもっとも神聖な御嶽として位置づけられています。

このうち王国の祭政一致体制において最重視された御嶽は、斎場御嶽です。聞得大君の就任式などはこの御嶽で行なわれました。現在の斎場御嶽からは、アマミキヨ降臨の聖地である久高島が遥拝できるが、これは王国時代の史料には記録されていません。また国王就任に際しては、君手摩(きみてずり)が安須森御嶽に現れ、5つの御嶽を順に巡り、最後に首里真玉森御嶽に現れるといわれています。(wikipediaより引用)

以下、アマミキヨが作ったとされる順番です。

・安須森御嶽(あすむぃうたき):国頭村辺土
・クボウ御嶽:今帰仁村今帰仁グスク内
・斎場御嶽(せーふぁうたき):南城市知念
・薮薩御嶽(やぶさつうたき):南城市玉城
・雨つづ天つぎ御嶽(あまつづてんつぎうたき):南城市玉城、玉城グスク内
・クボー御嶽(くぼーうたき):南城市知念(久高島)
・首里真玉森御嶽(しゅいまだむいうたき):首里城内

・安須森御嶽

安須森御嶽は琉球開闢七御嶽の一つであり、沖縄最高の聖地です。
ここは山の頂上に位置しており登山道も獣道のようなものなので簡単には行けません。貴重な動画がありましたので観て下さい!

・クボウ御嶽

琉球開闢七御嶽のうち、アマミキヨが2番目に作ったとされる御嶽です。山全体が御嶽になっているそうです。

・斎場御嶽

琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったとされ、国始めの七御嶽の一つといわれる沖縄最高の聖地です。琉球の最高神女であった聞得大君(きこえおおきみ)の就任の儀式はこの斎場御嶽で執り行われました。2000年12月、首里城跡などとともに「琉球王国のグスク及び関連遺産群」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されました。

●御嶽と琉球舞踊

琉球舞踊 稲まづん

今年もづくりや あん美らさよかて
倉に積み余ち 真積みしやべら
(訳:今年の稲作は見事な出来栄えで倉に積みあまして、真積もしましょう)

銀臼のなかへ 黄金軸立てて
ためし摺り増する 雪の真米
(訳:銀の臼に黄金の軸を立てて、もみを摺りしらげると
例年になく多くの雪のような白い真米がとれたよ)

これは五穀豊穣を祈り、祝う歌ですがこの歌詞にも見られるように琉球の人は昔から祖先や自然を大切にし、受け継いできました。

その姿は、昔と変わらずに御嶽を大切にするところと全く同じです。人間は太陽がなければ生きていけません。そして沖縄ではこの太陽の光が年中、強いです。幾多の困難な歴史を体験した琉球の人は、変わらずに輝き力を与えてくれる太陽に感謝し、それが自然崇拝、祖先崇拝という不変のアイデンティティを育んだのではないか?と感じます。

写真引用元:

●東御廻りの御嶽

これは現在も行われている聖地巡礼の事です。
太陽の昇る東方を、ニライカナイのある聖なる方角と考え、首里からみて太陽が昇る東方(あがりかた)といわれた玉城、知念、佐敷、大里にある御嶽を巡るものです。

元々の起源は国王の巡礼と考えられており、以後時代が下るに従い、士族、民間へと広まったようです。

現在では、士族の流れを汲んでいる門中(むんちゅー:男系血族)を中心に行われています。

巡る御嶽は門中によって多少異なるが、起点の園比屋武御嶽から以下の順に巡るのが一般的です。(wikipediaを参考)

   1,園比屋武御嶽(すぬひゃんうたき):首里城外
   2,与那原親川(よなばるうぇーがー):与那原町
   3,御殿山(うどぅんやま):与那原町
   4,場天御嶽(ばてぃんうたき):南城市佐敷
   5,佐敷上グスク(さしきうぃぐすく):南城市佐敷
   6,テダ御川(てぃだうかー):南城市知念
   7,斎場御嶽(せーふぁうたき):南城市知念
   8,友利ノ御嶽(とむいのたけ):南城市知念知念グスク内
   9,知念大川(ちねんうっかー):南城市知念
10,ミントングスク(みんとぅんぐすく):南城市玉城
11,仲村渠樋川(なかんだかりひーじゃー):南城市玉城
12,アイハンタ御嶽(あいはんたうたき):南城市玉城
13,藪薩御嶽(やぶさつうたき):南城市玉城
14,ヤ
ラヅカサ:南城市玉城
15、潮花司(すーぱなつかさ):南城市玉城
16,浜川御嶽(はまがーうたき):南城市玉城
17,浜川受水走水(はまがーうきんじゅはいんじゅ):南城市玉城
18,雨つづ天つぎ御嶽(あまつづてんつぎうたき):南城市玉城玉城グスク内
19,玉城祝女殿内(たまぐすくぬんどぅち):南城市玉城
20,志堅原仁川(しちんばるじんがー):南城市玉城

このように現代にも脈々と息づく伝統の基礎が御嶽にはあります。100年後も同じようにこの伝統は続いているものだと思います。ですから、「今に生きる」一人としてあらためて御嶽に祈りを捧げてみたいなぁと感じました。あなたはどのような感想を持ちましたか?

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

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写真引用元:

アイデンティティなんて怖くない!

潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる!

ジョーこと川島啓蔵です。。

人の心の中には、天使と悪魔が同居するって言いますよね。

本当のあなたと、思考によって出来た自我意識のあなたが同居しています。

更に言うなれば、人の心って相反する思いを同時に発する事もあるんですよ。

例えば、傲慢さと自信の無さが同時に現れるのです。
日本人は、教育やマスコミの影響で「自虐的な想い」が強く植え付けられているので、自己否定型の人のほうが圧倒的に多いと思います。

しかし、傲慢な人も沢山います。
且つての私もそうでした。
地球は自分を中心として回っているって、いつも豪語していました(笑)

でもね、
そう言いながらも、上手くいかない?
失敗するかもしれない

自分は嫌われている?
って思いも、同時に発生する事ってあるのです。

基本的にね、エネルギーというのは「陰陽二相一対」になっています。

善悪、男女、プラスとマイナス、高低、光と闇、押すと引く、弱いと強い、左右・・・・・・

これが正しい!!って強く思えば、同時にこれは間違っている!!って思いが発生し、大好きって感情が出れば、同時にこんな人は嫌い!!って感情が同時発生しています。。

にわかに信じがたいかも知れませんが、これが宇宙の法則です。

全てのエネルギーが対で発生するのです。

なので、傲慢な人って「劣等感」の塊なんですよ。

そう思えば、傲慢な上司やお客さんも可愛く思えるでしょ(笑)

傲慢とまでは言わなくても、上手くやろうとすると、上手くいかなかったらどうしよう?
って思いが対発生しているのです。

有名な話で、子供にコップ一杯の水を入れて、テーブルまで運んでもらう際に「こぼさないでね」って声をかけるとこぼしやすく、「しっかり運んでね」と言う方が上手くいきやすいというデータもあるようです。

それが如実に表れているケースが良くあります。
勿論、本人は気付いていません。

多くの人は、自分の感情を観ないように蓋をしています。
以前は、旦那と喧嘩ばっかりして、怒りをあらわにしていたのが、最近は全然気にならなくなったって感じる場合もあります。

しかし、これが要注意なんです。
「気に成らなくなった」って事は、見ないようにした、意識をしないようにしただけという事が良くあります。

自分の中には怒りの感情がうごめいている!!
しかし、その感情に蓋をして隠す!

するとどうなると思いますか?

カラダに現れるのですよ~~。
病気や辛い症状、カラダの硬直として現れます。。

なので、自分でチェックしてみてください。

〇カラダの力が抜けてリラックスしているか?
〇いつも満たされている感覚はあるのか?
〇仕事も上手く行っている、楽しくって儲かっているのか?

一つでも問題があるとすれば、自分の心の中をしっかりと見つめる必要があります。

一つ言っておきますが、肉体をもって生きている限り、思考もエゴ、肉体自我意識もなくなりません。
認めて受け入れるしかないんです。。

傲慢さがあっても良いじゃん。
自分が大好きなんだから、、、
自分が大好きを極めると、周りのすべての人も大好きになります。

良い人を演じなくてもいいんです。
仮面や鎧は必要ありません。。

一番カルマが大きいのが欺瞞(ぎまん)です。。
自分を騙す行為になるので、一番キツイカルマに成るんですよ。。

人は人から指摘されると腹が立ちます。
当たっている事は、めちゃくちゃ腹が立ちます。。

あなたの周りに、腹が立つことを言ってくれる人が居れば、その人はあなたの心のスイッチ、気付きのスイッチを入れてくれる人です。

思い切って仮面を外しましょう。。

仮面が外れて、そのまんまの自分を受け入れると楽ですよ。

自分自身を客観的に観る!
まるで、守護霊や守護神になったつもりで、自分自身を観てみましょう。。

きっと気づきがあるはずです。

色んな自分を客観的に観ていくのです。

気付けば消える!
これの繰り返しです。

気付く⇒認める⇒受け入れる⇒許す

このパーターンしかありません。
蓋をすると抑圧され、突然大噴火!!!だったり、病気や人生が上手く行かないという現象が起き続けます。。

でもね、一つ誤解のないように言っておきますが、
課題や問題って無くなりませんよ。。
時々勘違いする人が居ますが、、、

自分自身の捉え方が変わっていくのです。
問題が問題として感じなくなって、どんどんクリアーしていけるようになるのです。

これを避けていると、人生最後に後悔することに成ります。
学び気付きを続けることで先に進んでいくのです。

時々自分自身を見つめ直しましょう。。。

もしもあなたが望むなら、お手伝いをさせて頂きます。。

お申込みくださいネ。。

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産土神社リサーチについてはこちらの動画をご覧下さい↓ ↓

なぜ、産土神社リサーチが開運の基本なのかをお話しています。

もっと詳しく産土神社リサーチに付いて知りたい方は
こちらをご覧下さい↓  ↓  ↓

お陰さまで、ありがとうございます。

過去に、有名芸能人の方をはじめ、4000人以上の方のリサーチをさせて戴きました。

素晴らしい感想を沢山頂いています。
皆様、本当にありがとうございます。

リサーチされた方の、喜びの声をお聞きください↓ ↓

お問い合わせや、リサーチのお申し込みは

こちらから ↓  ↓  ↓

更に内なる神仏を顕現・潜在意識活用法は
第2ステップ、

心のブレーキを外し開運体質になる!
運身の改善リサーチ=12,000縁

(60分の開運セッション・ショートヒーリング付き)

来院して頂いても、ビデオチャット、スカイプ、電話でも可能です。
☆お近くの方は是非ご来院ください!

産土神社リサーチと同時申し込みも可能です。。

産土神社リサーチを受けた方への次のステップとして、現時点でのあなたの運身の清濁や明るさの状態をリサーチし改善法をアドバイスしています。

運身はヨガではスシュムナーとも言われる、背骨の辺りにある氣の通り道の事です。
運身は、シャドーコンプレックスとも言って、「暗い思念魄」「トラウマ」「カルマ」などが溜まっています。
これらは、心のブレーキとなり、あなたが幸せになろうとする思い、行動にブレーキをかけています。
そのブレーキの原因をリサーチし、改善していくと思い通りの人生を創造していく事が可能になっていきます。

運身を清め、そのブレーキを解除す
事は、「お陰さまパワー」をフルに活用する事にもなります。

現在のあなたにとって、とても必要なメッセージも合わせてお伝えいたします。
必要に応じた「ヒーリング」や「改善」を行い自己浄化法などもお伝えしていきます。

トラウマや心のブレーキを外すヒーリングは、対面、遠隔(電話、スカイプ)にて可能です。
継続して、メンタルブロックの解除、問題点の改善、幸運体質になるお手伝いも可能です。
自分が本当にやりたい事をやり、健康で豊かかな人生を創造していきませんか?
霊性を磨き、使命、天命に沿った生き方や、豊かに健康に開運人生を歩むために、「運身の改善」は絶対に必要なのです。

リサーチ項目
運身の清濁・明るさ
現時点での最重要改善項目
(メンタルブロック、トラウマ、カルマ、思念魄、など)
運身の改善方法
一霊四魂のタイプ

氣の滞りポイント

有効なヒーリング、開運セラピーなど改善方法
それに基づいて、セッション、セラピー、ヒーリングを行います

リサーチの流れ
産土神社リサーチ同様、鑑定書類を作成し発送します。
その後にセッションに移ります。。

対面セッションを、希望される方が増えています。。

勿論、電話、オンラインセッションでも可能です。

運身の改善リサーチについては、こちらをご覧ください
↓   ↓    ↓

自分自身に内在する神様に出会えた。。
トラウマが無くなった。
どうしても苦手だった人と仲良くなれた
自分に自身が持てるようになった
って方が沢山いらっしゃいますよ~~~。

どうぞお申し込みください。

産土神社リサーチ・運身の改善リサーチと同時申込も可能です。

お問い合わせや、リサーチのお申し込みは↓↓ こち

オリジナル開運塾も好評です。
毎回、あなたにとって一番必要なことを行っていきます。

例えば、
運身の改善リサーチを元にした、更に深い部分の意識浄化
セルフイメージの強化、アイデンティティの再構築
丹田力を養い、ブレ無い自分自身、不動に軸を造って行く
深い意識からの言霊の発し方、
心身をリラックスさせる氣功整体と併用バージョン
様々な事を、臨機応変に行っています。。

完全オリジナルセッション90分

お得な5回セット60,000縁
単発セッション90分、15,000縁

あなたも、心の奥底にある思いを現実化し「幸せな人生」を歩みませんか?

 

「先天三種大祓」 覚えましょう。。

どうぞ再生してみてください↓ ↓

トホカミエミタメは、宇宙根源の神様「遠津御祖の大神さま、微笑みたまえ」
十間、十二支、八卦、時空間のエネルギーと調和する言霊です。

先天三種大祓を唱えることにより、場の浄化が起こります。

運が良くなる開運整体!!

癒手道の氣功整体術

どこに行っても良くならない辛い症状を緩和したい
病気や辛い症状の原因を見つけ、根本解決をしたい
自分自身が圧倒的に輝くように、エネルギーを充電したい
ストレスを無くし、スッキリ快適に体調を整えたい・・・

運身の改善リサーチと同時に行うことも可能です

お気軽にご相談ください。

(屋久島の風景にシンキングボウル、お香の香りが漂う施術室です)

癒手道の氣功整体ってどんな感じ???

揉まない、ぐりぐり押したり、痛めつけない施術法。。
力で押し足り揉んだりすると、体は反発します。。

人のカラダは、弛むと本来のパワーを発揮するものです。

なので、弛めて氣を入れる!!そんな施術法です。。

その一部をご覧ください。
↓   ↓    ↓

氣功整体、自力運動療法の

メニューはこちらです↓↓

電話でのお問い合わせは

⇒ 06-6573-2125

お問い合わせや、リサーチのお申し込みは↓↓ こちら

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是非読者になってください!!

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アイデンティティ 関連ツイート

そのクラスメイトは俺ですしチョーカーは私(校長先生)が許可するので絶対大丈夫です 山田くんのアイデンティティを守るのも俺(私)達の仕事だから………!!!(モブは全員俺)
#マシュマロを投げ合おう… https://t.co/87jJxNQC8G
RT @NpMasuda: 『NP』とひとくくりされるが、各々のアイデンティティは少しずつ違うわけで、診断や治療に力を注ぎたいものいれば、より看護らしさを色濃く出したいものもいて、どちらもいていいと思うが、その柔軟性を理解してもらうのって、結構大変なことかも。
#診療看護師…
国広が審神者を見てくれて、信じてくれた以上、これは国広と審神者の物語なんですよ。彼は審神者との縁起で一歩踏み出した。彼のアイデンティティはとても刀らしいことには変わりないけれど、やはり自分で決めたことなんですよね。それがわたしには尊いと思った。
@SixTONES_shi 私質問してないけど…。
S氏のこのツイート💚
考えさせられたわ。
S氏の衣装作りはアイデンティティだと思うから、そこを私は尊重したいと思うし、それを着て行く先は会場よね!と思ったし。
マナー違反や、後ろ… https://t.co/EbvFQ5f8hN

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