バフに見る男女の違い

日本から「バフ」が消える日

すでに終了も迫っている黄金鎌鼬降臨ですが、次回への備忘と今回クリアできなかった方への情報まとめも兼ねて少し記事にしようと思います。

攻略法はオーソドックス?なものです。

色々とやってみましたが、武将の育成度合い(と手駒)のみに問題を集約できそうなやり方です。

ほかに201xでブログを書いておられる方と同様の記事です。

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まずは部隊編成から。

・物理壁2名

これは敵の攻撃から身を守るためです。

獣耐性を積んだ薬師だと落とされる場合があります。

鎌鼬(雑魚)からの攻撃は物理攻撃だけなので物理無効の壁を用意する方がよいでしょう。

バッファーも兼任できる岡部元信と秋月種実あたりが良いでしょう。

・全体アタッカー

それなり以上に育成が求められます。

レベル90の30%開眼で特性次第でようやく火力的に問題なくなるかな、というハードルの高さです。

私は今回ここが微妙なラインで少し気を使います。

・獣アタッカー

これも火力は高ければ高いほど良いですが、きちっと育てた松平清康でも十分役目を果たしてくれます。

攻略法がわかればあとは火力の問題だけですので。

・ヒーラー

誰でも良いといえば良いですが、できれば離れたマスに回復を飛ばせるガラシャ、飯坂猫、無双小早川隆景あたりが理想です。

別所長治でもかまいませんが、薬師ヒーラーだと回復しないターンに攻撃バフを比較的飛ばしやすいのでそちらがベターかと思います。

ちなみに私の部隊編成はこちらです。

なぜ5人なのかというと中の人の都合です。

ボスの吉兆は避ける、雑魚の凶兆は先制して潰すので問題ない、という攻略法です。

時間制限付きのステージなので判断の負担を減らすために5人にする選択をしています。

あと、battle3のボスの第二形態では凶兆が4マス出現します。

即死で一人落とされますので5人で良ければ良いというイメージです。

ただ、そこまでは6人でも問題ないので即死上等で行くのは十分可能です。

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さて、攻略法。

【battle1】

黄金鎌鼬の攻撃は中央縦列です。

そこを避けつつ全体攻撃でまずは前列の雑魚を潰します。

気を付けるのは後列の鎌鼬×2です。

かなり火力があるので忘れずに物理壁×2を前列に配置しましょう。(獣壁だとこの段階で落ちます)

5ターン以内に倒すのが目安です。

【battle2】

黄金鎌鼬のみ術攻撃をしてきます。

物理攻撃をしてくる場合もあります。(確率即死つき)

ボスの凶兆の見分け方はほかの方のブログに譲るとして、ボス凶兆を避けながら毎ターン雑魚を潰しつつボスアタッカーで打撃を与えてください。

目安は8-10ターン以内です。

【battle3】

battle2とやることは同じです。

ボスの凶兆を見極めて避ける、雑魚は毎ターン必ず潰しきる、多少無理してでもバフにボスアタッカーを乗せる。

ボス凶兆の見極めさえできれば事故の要素はボス物理凶兆(確率即死)と吉兆が全て重なった場合のみです。

術凶兆には回復不能がつきますがそもそも被弾しない前提なので問題になりません。

あとはターンが尽きる前にボスを削りきるだけです。

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知識として、術攻撃をしてくるのは黄金鎌鼬のみです。

なので術凶兆は避ける。

黄金鎌鼬は装甲堅固を持っているので体力の5倍削らなければなりません。

黄金鎌鼬3体の体力合算は4,326,720なので5倍して、35ターンで割ってやると毎ターン平均60万以上のダメージを出し続けなければいけません。

縦陣がたまたま出来たときは無理しましょう。

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あくまで特級の攻略記事です。

小早川秀秋自体はあると良いかもしれない、なくても問題ないかもしれないという感じはありますので無理する必要もないんじゃないかなー。

バフの最安値情報探しに挑戦

昨日がマルちゃん、7回1失点。

今日はうわっち、8回2失点。
うわっちは、一人で投げ抜いてくれたのに。
クッソも打てない。
終盤にきてのこの失速感。
投手殺しの打線だわ😠
たぶんここまでができすぎだったのよ。
というか、バファローズさんあたりが、
情けなさすぎた。
後半でピュッといくどころか、
ドバーッと離された😱
ちょっと期待した分、
悔しくなった感じだけど、
こんなもんだと思えば、腹も立たない。
それにしても、ベンチが暗いな。
カメラで抜くけど、
声出している選手なんて見えない。
清宮くんのホームランも
ただのルーティンハイタッチ。
負けてもいいから、楽しくやりなよ。

日本人は何故バフに騙されなくなったのか

皆さん、こんにちは😃

東明大貴投手、
東明投手らしい投球を
お願いします‼️
頑張れ
オリックス・
バファローズ‼️


小谷野栄一選手が今季限りで引退するとか
とても寂しいです。
長い間どうもお疲れ様でした。

バフブランドのマニアックサイト

こんばんは さくら 🌸 です。おねがい

毒家族シリーズにようこそニヒヒ
今回はイチコが誕生した時のお話しです。
私は結婚して6年目にやっとイチコを出産しました。
三年間、不妊治療に通ってやっと出産にこぎつけることが出来ました。
私の場合、妊娠は初めてでは無くイチコの前に三度していましたが妊娠初期に流産を繰り返していました。
検査をしてもはっきりとした理由はわからなかったのですが通っていた不妊治療クリニックではりぃの血液からリンパ球を精製してそれを私に移植する治療とタイミング療法、妊娠すれば再度リンパ移植、小児用バファリンの服用を出産まで行いました。
イチコの時も心拍を確認してもう大丈夫と言われてすぐに出血をしたのです。
また、ダメなのか…。
わたしは赤ちゃんを抱けないんだ…。と入院中もずっと泣いていました。
出血が収まり退院してもイチコに会えるまでは不安で友人にも安定期まで、妊娠したことは話せなかったのです。
もちろん毒家族も安定期に初めて報告しました。
出産も急な破水からはじまり、朝方に病院に連れて言ってもらいました。
病院に到着してお医者様から
『これだけ破水してるから午前中には産まれるよ』
と言われたのになかなか子宮口が開かず、3日間陣痛に苦しみ、破水しているのでお風呂も入れず、出産したんです。
でも、やっと会えたイチコはとーっても可愛いくって本当に幸せでした。
あの毒家族達が来るまでは💢
出産して私の後処置が済み、ふと分娩室の入り口をみると、いる〜ゲロー
毒姉が姪っ子と一緒に分娩室に入ってきてるのです‼️
こっちはまだほぼ半裸、処置してたのですからあられもない姿なのにガーン
いくらなんでも分娩室に入って来るとか常識なさすぎる〜〜💦
看護師さんは実の姉って言われたから💦
って言ってたけど、毒姉は偽って、実姉って申請したの?
本当ワケわからん💢
さすがに喋る気にもならなかったプンプン
同じ女性なら、しかも出産経験もあるなら義姉の立場で、妊婦の私の断りも無く分娩室に入って来るなんてデリカシーなさ過ぎでしょ笑い泣き
毒家族にモラルもなにもないって思い知らされた出来事でした。

バフ 色は、ココロを動かすチカラ

皆さん、おはようございます!

おはぺっこ(゚ω゚)

今回は最近人口がどんどん増えている両手剣についてです。
初心者さんや中級者さん向けに、ダラダラとlv155時点でのスキル振りやコンボ構築を書きますので適当に見て下さい(゚ω゚)ノ
・両手剣とは
高い火力で敵をバッサバッサ倒す近接武器。
チャージングやマキシマイザーなどのMP回復スキルを使わなくても、連戦に耐えられる燃費の良さも併せ持っている。
スキルの追加効果で、攻撃MP回復+を自身に付与出来るため、ここにMP回復アイテム(赤紫のプルプルやクッキーなど)を使えば更にその燃費に磨きがかかります。
通常攻撃を数発入れさえすれば、MPが持たない!なんて事はまずない武器種の1つであると思います。
ステータス
STR255 DEX157
(DEXについてはlv155キャップ時点で残りを全部)
スキル振り
※前提の5振りは省きます。
【ブレード】
トリガー10
ランページ10
メテオ10
バスター10
ブレードマスタリ10
匠の剣術10
ウォークライ10
バーサーク10
【シュート】
ハイド10
クイックドロー10
【マジック】
インパ7
フィナウ1
【モノノフ】
縮地1
両手持ち10
【バトル】
攻撃力up10
強打10
クリティカルup10
脅威の威力10
合計スキルポイント214pt
※いつも書いてる事ですが、スタージェムを使うと必要ptはもっと低くなるため、ここにサバイバルスキルなどを取る余裕が出てきます。
スキル振りの詳細
・トリガー10の理由
攻撃MP回復+20と次に発動するスキルが迅速モーションになるので10振りしておくと使い勝手が良くなります。
・ランページ10の理由
上に同じく攻撃MP回復+の効果が得られます。
充填スキルとしても使い勝手が良く、通常攻撃の火力も上がります。
・バスター10、メテオ10
メインダメージソースなので10振り(゚ω゚)b
・火力上昇パッシブ系10
PTにアタッカー枠として入るパラなので、火力を上げる事は必須。
・インパ7
スキルレベル7から無詠唱になります。
・フィナウ1
コンボの〆用に1だけ取得。
コンボキャンセル用です。
強い!
・クイックドロー10
MP効率を良くしてくれる。
・ハイド10
攻撃スキル、通常攻撃のヘイトを10回だけ無しにしてくれる(゚ω゚)b
高難易度のボス戦で視野に入る。
・縮地1
操作性や秒間ダメージを上げる立ち回りが可能となるため、すごく有用!
コンボ一覧
①バーサークをかけるためのコンボ
消費MP300
起点バスター➡︎バーサーク充填➡︎インパ連撃➡︎メテオ強打➡︎トリガー迅速〆
これが火力を出すためのメインコンボとなります。バーサークをかける事でクリ率やASPDを上昇させ、状態異常を受けてもランページが切れなくなります。
バフ効果時間がアステュートよりも長いため、他のコンボでクリティカルが出ない等の悩みを解消出来ます。
トリガーを迅速以外で組み込むと多少のもっさり感が気になったため、トリガー自体に迅速を付与して〆る事で素早く次に繋げる事が可能となってます。
次に撃つ起点のバスター等にもトリガーのバフ効果で迅速が付くので相性抜群です。
トリガー〆は攻撃MP回復の増加も狙えるため使い勝手も非常に良いオススメコンボです(゚ω゚)b
②ランページをかけるためのコンボ
消費MP300

起点ウォークライ➡︎ランページ充填➡︎インパ連撃➡︎メテオ強打➡︎トリガー迅速〆

こちらは①を撃った後に使い、ランページをかけるためのコンボ。
インパ以降の後ろ3つは①のコンボと同じなので省略します。
ランページは通常攻撃の性能を飛躍的に高めるとても優秀なバフです。
欠点はランページのバフ中はランページを組み込んだコンボが使えなくなるという点です。
※ただし起点は単発スキルとして発動する。
つまり起点でウォークライを置くメリットは、ショートカットからすぐにウォークライを単発でかけられるメリットにもなりえます。
このコンボにおいてはランページの欠点すらも、長所にしてしまうわけです。
③瞬間火力最強コンボ
消費MP500

起点インパ➡︎メテオ強打➡︎フィナウ強打〆

なんかもう説明不要のコンボですが、噛み砕くとトリガーのバフ中にこのコンボを使うとインパが一瞬で発動し終わるので、メテオの発動中無敵効果を最大現に狙って発動させられます。
つまり瞬間火力最強でありながら、緊急回避コンボとしても使えるという事です(゚ω゚)b
このコンボは速さが命なので、トリガー〆ではなくフィナウ強打〆にして素早く次の行動に移れるようにしてあります。
「MPが足りません。」
と、コンボを途中で強引にキャンセルする事が可能なためですね。
※コンボの〆を強打にするとペナルティーがかかり、そのスキルの消費MPが2倍になる。
フィナウは1600消費のため実質3200消費となる。

④ハイド単発コンボ
消費MP400

ハイド単発

高難易度の時や、野良パーティで少しヘイトの低い壁さんがいたら使ってあげると良いです。
両手剣はスキルの重さからヘイトがとても高いため、選択肢の1つとして持っておくと良いです。
動画
では実際にこれらのコンボを使って戦ってみましょう〜!!!!
という事で、デスキノコさんに行ってきました。
両手剣は火力が高く、敵の体力がないとすぐに死んでしまうため、デスキノコさんはとても丁度良いサンドバッグです。
毎度お世話になっておりますw
動画を見返して思いましたが、トリガー迅速の後に撃つ、インパメテオやバスターがホントに一瞬で出せてるんですよね。
高難易度も行けるように、今回はコンボも少し縮めたおかげか、どの敵にもとても戦いやすくなりました。
メテオの無敵を赤床に合わせる事で、ソロでもこんな感じで楽に戦えますし、パーティプレイではもっともっと強い!!
そして動画を見て気付いた方も居ると思いますが、ショートカットに登録してある起点は全て遠距離で発動可能なモノとなっております。
これにより、例えば赤床範囲外であらかじめ、ウォクラ➡︎ランペ➡︎インパと準備しておき、赤床が終わり次第、縮地で一気に近付きメテオを撃つ。などと言った立ち回りも可能となります。
つまり、赤床が終わる➡︎近付いて起点➡︎メテオが入る。
といった流れのコンボよりも、圧倒的に秒間ダメージ効率は上がり、サンドバッグ相手の机上論コンボと違って全てのコンボがテンポロスの無い実践向けなコンボであると言えます。
この下の動画2つは参考動画です。
・通常速度のバスター
・トリガーによる迅速バフのかかったバスター
見比べると起点の速さは歴然です。
これにより、とても扱いやすくなります。
装備について
装備はこんな感じ!

単スロ使っててもここまで強いのだから全身ダブルスロの方はもっと強そうですね。

ちなみにクリティカル率について、ちょろっと触れておきます。
武器か鎧にクリティカル+15をつけさえすれば、全パラ共通の基礎クリティカル率が25
バーサークで+50
両手持ち10で+5
クリティカルup10で+5
武器か鎧で+15
で、ちょうどクリ率100になります。
オススメは鎧にクリティカル+15をつける事です。
他の物理パラと装備を流用しやすくなるためです(゚ω゚)b
以上、レベルキャップ155での両手剣紹介でした。


バフ 関連ツイート

@datyukotyu いつまでもスタメンの柳川さん……
象さんは高耐久紙防御なので物理で◎
タンクは紙耐久高防御ですが防御を抜ければそのままやれるので攻バフを積めば殴れる感じに
大応援って思ったより便利…

バフをかけたい本人にかけなくても、その隣か隣のとなりならバフを受けるわけだし、攻撃しにくいマップでも応援するためにキャラが動けば魔法なんかは攻撃しやすくなるね

一言、言わせてくれ
説明が難しいんだよ、これじゃ説明が通らないわ…

アカン。いちいちどういうバフかけられたんか確認するのが死ぬほどめんどい
@Nitrene これでフルバフでのNPちょうど100
オダチェンとかでバフさらに上げたらワンチャンあるかもしれん https://t.co/l2nJHlGd9k

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